« ♪大雪で~す♪ | トップページ | 大きな虹! »

青梅新町 御嶽神社の桜!今年は花がいっぱい♪

東日本大震災、昨日の余震で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。

昨夜も、東北地方では最大震度6強!という地震があり、我が家も揺れ、飛び起きました。外の様子を見ると 何もなかったように、体を揺らせながら、まるでnotes歌っているかのようにゆっくりと自転車を走らせる人を見、ホッとし、また眠りにつきました。

夫の出張が早く、朝3時に起き、テレビを点けると、東北では大変な事になっている事がわかりました、心が痛みます。

こんな時ですが、昨日の新町御嶽神社のcherryblossomcherryblossom見事です。015

最初の鳥居のすぐ左にある大きな桜はまだ6分咲き・・というところでしょうか。031_2

枝垂れ桜は、満開cherryblossom 去年は パラパラで淋しかったのですがflair力を蓄えてくれてたのでしょう。エライね~。ありがと~heart02

枝にぎっしりsign03 強力な磁石に、花が吸い寄せられているようcherryblossomcherryblossomcherryblossom027_2

こんなに咲くんだっけsign02と感激lovely

まるで、今年の災難が解っていたかのように・・癒されますheart04cherryblossom

放射能が飛んでる!と思うと 外に出る事を控えていたのですが、限界~impact

子供と一緒ですsweat01イライラしてきます。

もういいsign03 と、今週は庭の草取りを・・ちょっと頑張り、

なんだかスッキリhappy01

お宮前の公園の桜も咲き始めました。右側の白い大島桜は、まだ蕾です。035

道端の芝桜も咲き043

近くの小松さん、というお宅の桜も満開cherryblossom049

家のユキヤナギ も満開note054

可憐な感じの力強いヒヤシンス。植えっぱなしでも毎年少しづつ増え、芳香を放ちながら咲いてくれますlovely006

こぼれ種からの姫きんぎょそうも 咲きはじめました。058

植物は、人間の動揺とは関係なく、健気に背筋を伸ばしている感じですconfident

見習わなければsweat01sweat01

そうそう、途中の道から見た雲cloudです。047

|

« ♪大雪で~す♪ | トップページ | 大きな虹! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

被災地の方々が復興に向けて立ち上がろうとしているときに、昨夜の余震、被害ばかりでなく、気力、体力が削がれるのではないかと心配しています。

見事な桜のUP、ありがとうございます。桜はやっぱり日本の花ですね !元気が出ます。

放射能が心配ですね!
放射性物質を体内に取り込むと、被爆が継続するので避けなくてはなりませんが、マスクでもある程度効果はあるようです。
単位がミリとかマイクロといろいろあってわかりづらいですが、医療用のCTで受ける放射線量はミリ単位で、現在発表されている各地域の放射線量は1000分の1のマイクロ単位のようです。単位に気をつけていると少しは気が楽になると思います。

こちらでは桜が盛りを少しすぎたようです。明日は俳句会の花見です。
近くの家の藤の花が咲き始めました。

投稿: 正丸 | 2011年4月 8日 (金) 22時54分

heart 正丸さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そして、いつも気にしてくださって、ありがとうございます。

今晩もテレビで 被災地の人々の、復興の様子、苦悩やあせりなど・・何かしなければ!と思うのですが、募金くらいしか出来ないんですねsweat01

ネットでは、放射性物質の移動マップが出ているのですが、見えないから恐いんですよね~。この近辺でも、マスクをしている人の多い事。
私も、note出かける時は忘れずにflairマスクnotesです。

もう藤の花が咲くなんて、早いnote
こちらは ここ数日の暖かさで一気に桜の花が開きましたcherryblossom
桜ファンの私としては、落ちつかなく、放射能の事も一時御預けですcoldsweats01 

投稿: あーか | 2011年4月 9日 (土) 23時24分

こんばんは♪
桜、綺麗だね~~shinecherryblossom
やっぱり、素敵~~heart04
私はまだ見に行ってないの。
遠目ではちょこちょこ見てるんだけど…
やっぱり、そばにいってゆっくり見なくちゃね~cherryblossom

お庭のお花たちも綺麗ですね!heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2011年4月10日 (日) 23時05分

こんばんは~。
御岳の桜 立派ですね~、沢山あるんですねcherryblossomshine
花の時期も下と変わらないのね。
ご近所の桜も、お庭の花も すご~いキレイnote
沢山見せていただいてありがとうございます。
  

追:ここから下は 読み終わったら削除してくださいね。

コメントのレスなど気にしないでくださいね~、
じゃないと 私が コメントしにくくなっちゃうから。
コメントする事が あーかさんの負担になったら申し訳ないなぁ と思いつつ書きこみました・・・ゴメンね。
ホント 気にしないで下さいね~happy01

投稿: zucca | 2011年4月11日 (月) 20時18分

heart ポエポエさん、こんばんは。コメント、ありがと~heart04
cherryblossom何でこんなに魅了されるんだろう~?
桜の花の下にいるだけで、嬉しく、ドキドキしてしまいますlovely
テレビを見るたび、心が重くなってしまうこの頃ですが、
この日は 出かけてよかった~notes と思いました。
昨日行った時はしだれ桜は散リ始めてしまいsweat02
半分ぐらいは葉と入れ替わっていましたsweat01
今年は、cherryblossomいろんな所へcardash 行こうと思っていたんですけどね~・・残念

投稿: あーか | 2011年4月15日 (金) 19時44分

heart zucca さん、こんばんは。コメントありがとう~lovely

気になってcardash 見てきました。
zuccaさん、ごめんなさいcoldsweats02 間違いをずっとしていました。
御岳神社ではなく、新町御嶽神社だったんです (/ω\)ハズカシーィ
御岳山にある神社は、武蔵御嶽神社、という名称のようです。
cherryblossomまだ咲いてないのでは?と思います。
鈍間でせっかちsweat01がバレバレですねsweat01sweat01
字も間違えていたなんてsweat02 神様に叱られそうですcoldsweats01
鳥居の外から、謝って来ましたhappy01 明日、明るいうちに行きます。
ここの神社をよく知る人が見たら、苦々しく思ってるだろうな~・・・coldsweats01

追記の コメントのレス・・・・・・
ありがとう~ zuccaさん、ほんとに優しいlovely
コメント、とても嬉しいです。
パソコンを開いても、更新もごく稀にしかしない自分のブログに、
コメントは ない!と諦めているので、見ないんです。ダメですねcoldsweats02
zuccaさんのブログは、PC開くたび、足跡も残さず こっそり見てて・・・
ごめんなさい。小鳥好きな私には 癒しの時間です。
テレパシーで送ってるからね~lovely
届いた~?
お言葉に甘えて、あまり気にしないで、見せていただいちゃいます m(_ _)m

投稿: あーか | 2011年4月15日 (金) 21時30分

heart 正丸さん、こんにちは。

驚かれたでしょ~sweat01sweat01ごめんなさい。
正丸さんへのコメント、note
昔の名前coldsweats01で書いてました。
先程、お友達から電話をいただき、私もびっくりsign03 
失礼いたしました m(_ _)m  直しちゃいましたhappy01

投稿: あーか | 2011年4月16日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/39530312

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅新町 御嶽神社の桜!今年は花がいっぱい♪:

« ♪大雪で~す♪ | トップページ | 大きな虹! »