« 青梅新町 御嶽神社の桜!今年は花がいっぱい♪ | トップページ

大きな虹!

4月23日

天気予報ではrain が、ほんの短い時間だけでした。

夕方5時少し前から、いつもの散歩コースを歩いていると、

じゃ~~ん!! 東の空に虹が見えます。222

ラッキーnote215

久しぶりの虹です。しかも、大きいsign03

早速撮ったものの、大きすぎて全身入りませんsweat01カメラのせいsweat01

でも、心は虹の上notes足取り軽くrunnotesrunnote

近くの八重の桜も綺麗に咲きlovely230 228

大好きよheart02と、幸せ気分100パーセント!!

家の“むべ”の花が 我が家に来てから4年目!沢山花を咲かせました。蜂さん、見ないのですが、実はつけるのでしょうか? 135

庭のあちこちに 山にあるような“すみれ” (三種類くらいあります)どこから来たのでしょう?126

梅が実を付けてくれました。140 そして、苺の花も沢山・・・delicious期待してます。132 植物はいつも通りで、エライgood

|

« 青梅新町 御嶽神社の桜!今年は花がいっぱい♪ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

真っ青な空に大きな虹はみごとですね!
八重桜、咲く順番がよいですね!後から咲く分だけあでやかだと思います。
我家にも、むべがあるのですが花をつけません。実がなるのが楽しみですね!
実生のスミレ、梅、そして苺畑もあの!相当広い庭を想像しています。

投稿: 正丸 | 2011年4月24日 (日) 06時33分

heart 正丸さん、こんばんは。コメント ありがとうございます。

虹、もう少ししっかり撮れているとよかったのですが・・coldsweats01
半円がしっかり描かれたような虹は近頃では見た事がなく、嬉しくてパチパチと・・・もっと綺麗だったんですよ~lovely
写し方のテクがあるのでしょうね~weep
残念ながら、我が家の庭は広くないんですよhappy01
夫が楽しみながら てきとうにやっていますので、草だか花だか解らなく、ごちゃごちゃです。

投稿: あーか | 2011年4月24日 (日) 22時05分

いいな~~shine いいな~~shine
すごい大きな虹ですね~!
私も、雨が止んでからラッキーと虹を探しに散歩に出たのですが、もう暗くなってきて虹は見つからなかったの~~weep
やっぱり、日頃の行いの違いがでてしまったのかな~・・・(ションボリ。。。)
でも、あーかさんのところで素敵な虹shineを見せてもらえたので嬉しいです~lovely

投稿: ポエポエ | 2011年4月25日 (月) 22時43分

こんにちわ
虹!よく撮れましたね  最近全然見られないですものね。
梅や苺楽しみですね。私なんかとても手入れができないから育たないですよ。
苺もそういうわけで、先日ジャムように2キロほど秩父で買ってきてもらい初めてジャムを作りました。 

投稿: ショー | 2011年4月26日 (火) 15時43分

heart ポエポエさん、こんばんは~。コメントありがと~lovely
すごいでしょうshineshine 見ながらドキドキしてましたheart02
でも、もっと綺麗だったんだよsign03 広角、付いてないのが残念で~sweat02
誰かと共有したくて、畑で仕事をしていたおじさんに 声をかけてしまいました。
おじさん、困ったように「あれ~!虹だ、綺麗だね~」と言ってくれましたが、後から考えると、ちょっと恥ずかしいよねsweat01
携帯telephone持ってなかったのも 残念でした。

投稿: あーか | 2011年4月26日 (火) 23時38分

heart ショーさん、こんばんは~。コメントありがとう~lovely
虹、最近見ないですよね~。見えるところが近くにない!ということもあるのかしら?
ショーさん、お忙しい方なのに、よく手作りされますね。エライgood
手作りの苺ジャム、美味しそうdelicious
去年の苺は、赤くなって そろそろ!と思うと、虫君が先に食べてしまい、ほんの3粒しか食べられなかったんだよsweat01
青梅では梅の木に付くウイルスが流行り、
検査して罹っていると抜かなければならないので・・・・
今年、役所の方が検査に来るそうですが・・
一度ぐらいはブログにのせたい、と思って。花は撮りませんでしたcoldsweats01

投稿: あーか | 2011年4月27日 (水) 00時04分

綺麗な虹ですね~shine
とっても素敵♪ すご~い写真もきれいですぅ~good
見せてくださってありがとうございます。
幸せな気分になりますね(._.)アリガト
あーかさんのお庭は実のなるものが沢山あって 楽しいですね~。
我が家にあるブルーベリーは 花をヒヨドリに食べられてしまいました(。>0<。)
害鳥にも気をつけてくださいね~(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年4月27日 (水) 20時42分

heart zuccaさん、こんばんは。コメントありがとうございますlovely
虹、感動しましたheart02 でも、なんで色が綺麗に出ないのかしら?
今日、ポエポエさんと会い、
「zuccaさんだったら、綺麗に撮れるよね~」と話してたんですよhappy01
撮り方の学習もしないとダメですね。
ヒヨドリって花も食べるんですね~。家も2羽のヒヨドリが縄張りにしていたようで、自分が食べてなくても、他の鳥が来ると追い飛ばすんですpout餌を置かなくなったら、すずめやシジュウカラが来てくれるようになりました。 家では“いじわるヒヨ”と呼んでますhappy02

投稿: あーか | 2011年4月27日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/39727358

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな虹!:

« 青梅新町 御嶽神社の桜!今年は花がいっぱい♪ | トップページ