« 2011年2月 | トップページ

2011年4月

大きな虹!

4月23日

天気予報ではrain が、ほんの短い時間だけでした。

夕方5時少し前から、いつもの散歩コースを歩いていると、

じゃ~~ん!! 東の空に虹が見えます。222

ラッキーnote215

久しぶりの虹です。しかも、大きいsign03

早速撮ったものの、大きすぎて全身入りませんsweat01カメラのせいsweat01

でも、心は虹の上notes足取り軽くrunnotesrunnote

近くの八重の桜も綺麗に咲きlovely230 228

大好きよheart02と、幸せ気分100パーセント!!

家の“むべ”の花が 我が家に来てから4年目!沢山花を咲かせました。蜂さん、見ないのですが、実はつけるのでしょうか? 135

庭のあちこちに 山にあるような“すみれ” (三種類くらいあります)どこから来たのでしょう?126

梅が実を付けてくれました。140 そして、苺の花も沢山・・・delicious期待してます。132 植物はいつも通りで、エライgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青梅新町 御嶽神社の桜!今年は花がいっぱい♪

東日本大震災、昨日の余震で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。

昨夜も、東北地方では最大震度6強!という地震があり、我が家も揺れ、飛び起きました。外の様子を見ると 何もなかったように、体を揺らせながら、まるでnotes歌っているかのようにゆっくりと自転車を走らせる人を見、ホッとし、また眠りにつきました。

夫の出張が早く、朝3時に起き、テレビを点けると、東北では大変な事になっている事がわかりました、心が痛みます。

こんな時ですが、昨日の新町御嶽神社のcherryblossomcherryblossom見事です。015

最初の鳥居のすぐ左にある大きな桜はまだ6分咲き・・というところでしょうか。031_2

枝垂れ桜は、満開cherryblossom 去年は パラパラで淋しかったのですがflair力を蓄えてくれてたのでしょう。エライね~。ありがと~heart02

枝にぎっしりsign03 強力な磁石に、花が吸い寄せられているようcherryblossomcherryblossomcherryblossom027_2

こんなに咲くんだっけsign02と感激lovely

まるで、今年の災難が解っていたかのように・・癒されますheart04cherryblossom

放射能が飛んでる!と思うと 外に出る事を控えていたのですが、限界~impact

子供と一緒ですsweat01イライラしてきます。

もういいsign03 と、今週は庭の草取りを・・ちょっと頑張り、

なんだかスッキリhappy01

お宮前の公園の桜も咲き始めました。右側の白い大島桜は、まだ蕾です。035

道端の芝桜も咲き043

近くの小松さん、というお宅の桜も満開cherryblossom049

家のユキヤナギ も満開note054

可憐な感じの力強いヒヤシンス。植えっぱなしでも毎年少しづつ増え、芳香を放ちながら咲いてくれますlovely006

こぼれ種からの姫きんぎょそうも 咲きはじめました。058

植物は、人間の動揺とは関係なく、健気に背筋を伸ばしている感じですconfident

見習わなければsweat01sweat01

そうそう、途中の道から見た雲cloudです。047

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ