« 元旦 | トップページ | ♪大雪で~す♪ »

“つらら”いっぱいの払沢の滝

“ポエポエさん”を無理やり誘って、

“私のお気に入り”の滝が 凍ったかなsign02

と見に行きました。滝のライブカメラは→こちら

車から出ると、空気が凍りそうsweat01504

.途中の道も、流れの淵も凍る。503

.541_3

昼過ぎだからか、周辺はつららや氷がついていたものの、勢い良く水が落ちています。527

時々、ド~ンと氷の塊が滝つぼに落ちますsweat02521

帰りに“瀬音の湯”をちょっとだけ見eye、暗くなる前にと、大急ぎで帰りましたsweat01

足湯に浸かる時間も用意もなく、ごめんね~coldsweats02

「皆に悪いからsweat01今度は、早めに予定を組んで、皆で来ようねcoldsweats01」 と

グループの人達を気遣う、やさしいポエポエさんです。

私、単純に こんな時間から出かけられる人居ないな~?と思いつつ、

一人で行くのはちと淋しいな・・と、ポエポエさんにtelephone ラッキ~notes

ポエポエさん、付き合ってくれて、ありがと~lovely

皆さま、今度行きませんか?happy01

bomb“つらら”無いじゃんpoutbomb との声が聞こえてきましたsweat01

つららの前で、一生懸命写真を撮っているポエポエさんを横目に、

ぼ~~と、ただただ見つめてeyeいたのですcoldsweats01 

こんな感じでした。ポエポエさんのブログ→こちら

|

« 元旦 | トップページ | ♪大雪で~す♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワ~イ♪ 素敵な写真が いっぱい~lovely
あーかさ~ん、誘ってくれてありがと~~heart04happy01
スゴカッタネ~!!shine感動したよ~!notes

私もガンバッテ、アップしようっと!noteshappy02

投稿: ポエポエ | 2011年1月16日 (日) 16時00分

heart こんばんは~。ありがろう~heart04
一人より、その場で感動を共感できる方がいると、嬉しいですねnotes
今、ポエポエさんの滝、見せてもらいました。
クリアでしたね~shinelovely
全面氷結の様子も 神秘的で素晴らしいんですよshineshine

投稿: あーか | 2011年1月16日 (日) 21時09分

こんにちは!
払沢の滝 だいぶ凍っていますね~、寒そうだけど素敵♪
まだ行った事ないですけど、やはり 川沿いの道を歩くんですね。

西沢渓谷にも 2月に行った事がありましたが、
滝が凍ると青みがかって見えて 綺麗なんですよ。
その時は 西沢山荘に1泊したと思いましたが、今 山荘は無くなってしまったようですね。

払沢の滝は 半日行程で行けてよいですね♪
今年は寒いから 全面結氷するかもしれませんね、応募しようかなぁ(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年1月17日 (月) 16時35分

凄いですね~
でも寒そうcatface
ジッと見てると 吸い込まれそうにならない?
こんなに素敵なところに二人だけで行ってずるいわー(笑)
今度は是非誘ってね^^

投稿: yuri | 2011年1月17日 (月) 16時56分

heart zucca さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
カメラの腕前のなさが、恨めしい思いですsweat01
「zucca さんなら、綺麗に撮れるよね~」と
ポエポエさんと二人で話してましたよhappy01

2月の西沢渓谷行ったんですか~shine 綺麗だったでしょうねlovely
でも、滑りそう~shock

払沢の滝は、村営の駐車場から10分位歩くだけなんです。
全面氷結するといいですね~confident
気楽に行けるので、雪が降る前に、ぜひnote

投稿: あーか | 2011年1月17日 (月) 23時15分

heart yuri さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
二人で行っちゃって、ごめんね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ポエさん、すご~~く気にしてましたthink

凄いでしょうshine しかも、こんなに近くにあるなんて・・
滝つぼを じっと見つめていると、引き込まれるかもcoldsweats01
前の週に一人で行った時、私が飛び込むと思ったのか、
男の人が、いろいろと話しかけてきて、ずっと側にいるので、
一人で行くの 人に心配かけちゃうのかな~sweat01と思ったんです。

今度は、早めに予定を組んで、早い時間にみんなで行こうね。

投稿: あーか | 2011年1月17日 (月) 23時30分

こんばんは!
見事な氷の滝の写真ありがとうございます。

今日、宮崎と熊本の県境の標高の高いところにある滝が凍っているとのニュースでありました。ただ、雪も積もっていて簡単には行けないようでした。そちらは近くで、氷の滝が見れて良いですね!

投稿: 正丸 | 2011年1月18日 (火) 21時25分

heart 正丸さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
九州も、雪が降っているんですね~snownote
今年は 日本海側は雪が多くて大変ですね。
たまには降ってほしいけど、多すぎるのは 身動きできなくなり、困ってしまうのですね~think
こちらは、雨もず~~と降らず、カラカラです。
でも、気温が低いので、全面氷結するのでは!?と
期待しちゃいますnoteshappy01 

投稿: あーか | 2011年1月20日 (木) 22時59分

こんばんは!
払沢の滝 私も先週行ってきましたよ~。
すごく素敵でした。
写真がイマイチで ブログにアップするのが遅れちゃったのですけど、
きょう 後でアップする予定です。
記事にリンクさせていただきたいので、宜しくお願いします。

投稿: zucca | 2011年1月31日 (月) 21時58分

heart zucca さん、こんばんは。
遅くなってしまい、ごめんなさい m(_ _)m 
リンク、ありがとうございます。酷い写真で、恥ずかしいですsweat01
もう一度、一人でこっそり行って、flair写真差し替えようと思っていたのですがsweat01 忙しくて・・・もう暖かくなってしまいましたね~。
喜ぶべきことではあるのですがcoldsweats01

さすがsign03 zucca さんの“払沢の滝”ステキでしたlovely
あんなにステキな小鳥たちが出迎えてくれたなんてheart04
zucca さん、chick心が通じるんですね~confident
見晴らしのいい公園も、知らなかった~、今度探してみます。

投稿: あーか | 2011年2月 5日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/38484158

この記事へのトラックバック一覧です: “つらら”いっぱいの払沢の滝:

« 元旦 | トップページ | ♪大雪で~す♪ »