« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010”紅葉の京都 1日目♪

1日目(11月25 日)

ちょっと遠かったけど、お手軽なバスbusツアーで京都の紅葉mapleを見に行きました。

車窓から見える山も、道端の木も、赤や黄に美しく染まり、寝る暇がないhappy01

京都での最初の観光は、“東福寺”

バスを降り、寺までの道に真っ赤なもみじが・・皆 ため息lovely055

塀も京都っぽい♪966

寺に入ると あちこちで歓声がheart02013

こんなに綺麗だったんだ~

通天橋からの眺めshine977

6978

985

橋から見えた紅葉の下に下りると031_2

996

普門院前の庭004

禅堂047

りっぱな“山門”050

宿泊は、高台にある大阪の基面観光ホテルspa
部屋から見える夜景が素晴らしかったshine
寝ながらも見えますnotes
残念ながら、上手く写ってくれませんsweat01062_2

温泉は、つるつるnotesポカポカspa

「2010”紅葉の京都 2日目」もアップしました→こちら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010”紅葉の京都 2日目♪

2日目(11月26日)

8時 箕面観光ホテルを出発しbusdash

9時30分 渡月橋近辺で解散run

渡月橋から見える嵐山がパッチワークのよう。実際はもっと綺麗shine078

橋を渡って、保津川を見る。Photo

再び、橋を渡り、ツアーお勧めの町並み、寺院を巡るrun

食べ物やさんも京都らしさがあり、ちょっと寄りたいが・・時間がrunPhoto_2

宝厳院、日に映え、もみじが煌めいているshinePhoto_3

101

竹で作られた塀083

天龍寺run~弘源寺、幕末の“蛤御門の変”に際し長州藩の兵が試し切りした・といわれる、刀傷が室内の柱にありました。(室内見学が出来、人も少なく、静か)Photo

常寂光寺に向かう途中の美しい池run小倉池??116

常寂寺120   

.128

.130

.133

run遠くに見える落柿舎138

.二尊院~run祇王寺へ。敷きつめられたもみじが美しい。149

.清涼寺155

run時間がない~run“亀石”という、さすりながら願い事をすると、叶う!という石がある・・という、“野宮神社”を やっと見つけ、
息子に代わってvirgo。。。
同じような方がたくさんいましたcoldsweats01
ここで、写真ばら撒いたほうが良かったかもsign02160

1時集合出発が、迷ってしまわれた方が居て、20分遅れて出発busdash

最後の見学地、光明寺に到着。197_2

.Photo_4

中学校の修学旅行以来!という夫と、

よく歩き、バスの中では よく食べたhappy01

京都の紅葉がこんなに素晴らしいなんて・・知らなかった~lovely

でも、春の桜はもっといいsign01んだそうです。

もっと、ゆっくり時間をかけて見たかった~

もっと、下調べしてから行くべきだった~coldsweats01

また、行きたいsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »