« 2010”紅葉の京都 2日目♪ | トップページ | 元旦 »

2010”紅葉の京都 1日目♪

1日目(11月25 日)

ちょっと遠かったけど、お手軽なバスbusツアーで京都の紅葉mapleを見に行きました。

車窓から見える山も、道端の木も、赤や黄に美しく染まり、寝る暇がないhappy01

京都での最初の観光は、“東福寺”

バスを降り、寺までの道に真っ赤なもみじが・・皆 ため息lovely055

塀も京都っぽい♪966

寺に入ると あちこちで歓声がheart02013

こんなに綺麗だったんだ~

通天橋からの眺めshine977

6978

985

橋から見えた紅葉の下に下りると031_2

996

普門院前の庭004

禅堂047

りっぱな“山門”050

宿泊は、高台にある大阪の基面観光ホテルspa
部屋から見える夜景が素晴らしかったshine
寝ながらも見えますnotes
残念ながら、上手く写ってくれませんsweat01062_2

温泉は、つるつるnotesポカポカspa

「2010”紅葉の京都 2日目」もアップしました→こちら

|

« 2010”紅葉の京都 2日目♪ | トップページ | 元旦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

歴史のある庭園の紅葉はさすがですね!

私は、京都には所用で行き半日程度の観光をしたことがあるだけです。古い木造建築を観るのが好きなためぜひ行きたいと思っていますが、紅葉の季節は人も多いでしょうね!

投稿: 正丸 | 2010年12月 3日 (金) 17時34分

heart 正丸さん、こんばんは。
紅葉、本当に綺麗でした。
が、平日なのに 人も車も多く、混雑していましたcoldsweats01
京都らしさを見るなら、桜と紅葉の時期を外した方がいいですよね~。
寒いけど、雪の京都もいいな~lovely

投稿: あーか | 2010年12月 3日 (金) 20時52分

こんばんは~。
東福寺の紅葉 やっぱり すごいですね~。
ちょうど好いタイミングで 良かったですねsign01
通天橋からの眺め とっても素敵です♪
どの写真も ため息~lovely
きれいな紅葉 見せていただいてありがとう~~shine

冬の京都もいいですよ。
普段見られない部屋とかも公開されていて・・・1月だったかな?三千院の虹の襖絵が見られたんですよーscissors
もう20年以上前でしたけど、とても印象的で 忘れっぽい私が 今でも覚えていますhappy01

投稿: zucca | 2010年12月 3日 (金) 23時03分

いいな~!heart02 紅葉に染まる京都、素敵ですね~heart04
紅葉の京都を見に行こうと、2~3年前から計画しながら、
なぜか他の観光地に変更しちゃってるのよね~・・・bleah
やっぱり、古都の紅葉は風情があって素敵ですね~mapleshine
来年の秋こそは、「そうだ、京都に行こう!」

投稿: ポエポエ | 2010年12月 5日 (日) 07時41分

やっぱり京都の紅葉は美しい♪
何処も懐かしいところばかりです^^

紅葉の色もコチラとは違うと思いませんか?
葉が細かくて グラデーションが素敵ですよねmaple
奈良の紅葉も見ごたえがありますよ
是非機会があったら行ってみてください。

投稿: yuri | 2010年12月 8日 (水) 13時21分

heart zucca さん、こんばんは。遅くなってしまってごめんなさい m(_ _)m
写真、見たのと差がありすぎるので、がっかりだったのですが、
褒めていただいて、嬉しいですlovely
実際は 何倍も綺麗で、カメラに収められないのが情けなくて・・
結局、カメラがダメなんだsign03 ということになりました。

虹の襖絵、ラッキーですねthink 大きく書かれているとか?
見たいな~。良かったですねnote
冬の京都、行きたいな~。ツアーでなく、ゆっくりと ネッhappy01

投稿: あーか | 2010年12月 9日 (木) 23時30分

heart ポエポエさん、こんばんは。遅くなってしまい、ごめんなさい。
家も、テレビで京都が出るたび“そうだ、京都に行こう!!”
と言いつつ、やっと叶ったんですよ。
紅葉mapleが綺麗な年で良かった~。
今度は、静かな時に行ってみたいな~happy01

投稿: あーか | 2010年12月 9日 (木) 23時37分

heart yuri さん、こんばんは。
秋の京都は初めてだったのですが、感動しました。
アッ!中学の修学旅行を入れても3回目ですcoldsweats01
前回は、結婚以前で、もう○○年前です。
印象が強くて、帰ってから、もう一度見たくて、この近辺でも まだあるような気がして、一人であちこちcardash行ったのですが・・・
もみじmapleはあったものの、京都で見たものとは違いました。
あたりまえだよ!! と言われましたがcoldsweats01

奈良も紅葉きれいなんですか~。
紅葉なくてもいいから、行きたいsign03

投稿: あーか | 2010年12月 9日 (木) 23時54分

こんにちは!
今年も 素敵な場所に 連れて行っていただいて
ありがとうございました。

来年も楽しみにしています。
どうぞ 良いお年をお迎えください。

あーかさんのブログを開くと 
写真が沢山見られるようになって 嬉しいです♪

投稿: zucca | 2010年12月30日 (木) 13時13分

今年も一年間、どうもありがとうございました~heart04
来年も、いっぱい楽しい事しようね~~notes
楽しいお話には、いつでも乗りますからね~goodhappy01

来年もどうぞよろしく、ネwink
良いお年を~~fuji


投稿: ポエポエ | 2010年12月31日 (金) 00時24分

heart zuccaさん、こんばんは。私の方こそおせわになり、
ありがとうございました。
写真見られるようになって・・・・出来なくて、大変でした。
いろんな人から、文字だけしか出ないsign02
と言われ、何とか出そう!と2週間ぐらいかかりましたcoldsweats01
ほんのちょっとした事で、出たり、出なかったり、難しいですね。
来年は、もう少し進歩出来るといいな!と思います。
そうぞよろしくお願い致します。

投稿: あーか | 2010年12月31日 (金) 01時34分

heart ポエポエさん、こんばんは。
私の方こそ、お世話になりました。
ブログを教える時も、まず、ポエポエの花園を探してから・・
と、かってに使っちゃってます。ごめんなさい。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

投稿: あーか | 2010年12月31日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/37909070

この記事へのトラックバック一覧です: 2010”紅葉の京都 1日目♪:

« 2010”紅葉の京都 2日目♪ | トップページ | 元旦 »