« 2010”紅葉の秋川渓谷 | トップページ | 2010”紅葉の京都 1日目♪ »

2010”紅葉の京都 2日目♪

2日目(11月26日)

8時 箕面観光ホテルを出発しbusdash

9時30分 渡月橋近辺で解散run

渡月橋から見える嵐山がパッチワークのよう。実際はもっと綺麗shine078

橋を渡って、保津川を見る。Photo

再び、橋を渡り、ツアーお勧めの町並み、寺院を巡るrun

食べ物やさんも京都らしさがあり、ちょっと寄りたいが・・時間がrunPhoto_2

宝厳院、日に映え、もみじが煌めいているshinePhoto_3

101

竹で作られた塀083

天龍寺run~弘源寺、幕末の“蛤御門の変”に際し長州藩の兵が試し切りした・といわれる、刀傷が室内の柱にありました。(室内見学が出来、人も少なく、静か)Photo

常寂光寺に向かう途中の美しい池run小倉池??116

常寂寺120   

.128

.130

.133

run遠くに見える落柿舎138

.二尊院~run祇王寺へ。敷きつめられたもみじが美しい。149

.清涼寺155

run時間がない~run“亀石”という、さすりながら願い事をすると、叶う!という石がある・・という、“野宮神社”を やっと見つけ、
息子に代わってvirgo。。。
同じような方がたくさんいましたcoldsweats01
ここで、写真ばら撒いたほうが良かったかもsign02160

1時集合出発が、迷ってしまわれた方が居て、20分遅れて出発busdash

最後の見学地、光明寺に到着。197_2

.Photo_4

中学校の修学旅行以来!という夫と、

よく歩き、バスの中では よく食べたhappy01

京都の紅葉がこんなに素晴らしいなんて・・知らなかった~lovely

でも、春の桜はもっといいsign01んだそうです。

もっと、ゆっくり時間をかけて見たかった~

もっと、下調べしてから行くべきだった~coldsweats01

また、行きたいsign03

|

« 2010”紅葉の秋川渓谷 | トップページ | 2010”紅葉の京都 1日目♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい! 見事な紅葉にため息
こちらのブログ 危うく見逃すところでした。
私も 一緒に京都の紅葉めぐりをしているようで
ワクワクしました。
渡月橋も懐かしい。落柿舎の前の道を歩いた事も思い出しました。
どこも 紅葉の真っ只中で 最高でしたね♪

私も 中学の修学旅行は11月に京都でしたよ~。
 

投稿: zucca | 2010年12月 4日 (土) 00時01分

heart zucca さん、見てくださって、ありがとうございます。
写真、いっぱい載せたくて、でも、一回の投稿時の枚数が決まっているとか?聞き、省かれてしまうのはイヤだな~、と思い、二回に分けましたsweat01
ブログに関して、解らない事がたくさんあるのですが、そこは、無視して、解る範囲で誤魔化していますcoldsweats01

中学の修学旅行が11月だなんて、先生、気が利いてますね。
私達は、春でした。
訳が解らないまま、並んで、ぞろぞろ歩いていましたっけcoldsweats01
今回も、中学生が制服着て、グループでいました。
みんな、おみやげの袋を持って・・・可愛く、微笑ましかったですhappy01

投稿: あーか | 2010年12月10日 (金) 00時16分

こんばんは。

連絡事項なので 読んだら削除してくださいね。

写真のアップは ココログ 1記事につき 合計の容量が 1メガまで だったと思います。

写真一枚の容量が小さければ 沢山載せられますけど
容量を小さくすると画質が落ちたりするので そこが悩みの種ですね。

でも あーかさん これだけの写真を 1ブログでアップできるなんて すごいと思います。
私も 西沢渓谷の時 あーかさんに見習って沢山載せたかったのですけど、すごく大変でした。

ブログに載せた写真が 合計で 1メガをこえると、記事を投稿しても ブログにのらないようですが、記事そのものは残っていますから、また編集しなおしてアップできますよ。


それから ちょっと おせっかいおばさんになって 一言。

今度の京都のブログ 2回に分かれていますけど 一つ目だけで この記事があることに気づかない人が多いと思うんだ・・・私も危うく見逃すところでした。

それで 1日目の記事に 「紅葉の京都 2日目」 を リンクした方が 良いと思いますよ。
とってもきれいなんだもん 気づかないで見逃した人たちもいると思う・・・・余計なこと言ってごめんね。

投稿: zucca | 2010年12月10日 (金) 22時12分

こんばんは~♪
こっちの記事、気がつかなかったよ~coldsweats01
見事な紅葉ですね~~maple
素敵な写真がいっぱいで、ため息が出ちゃいます~heart04
ホント、zuccaさんのおっしゃる通り「紅葉の京都 2日目」とした方がわかり易いですねscissors
最初に来た時には、こちらの記事に全く気付かずに帰ってしまった「のんきもの」です~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年12月11日 (土) 00時14分

こんばんは!

私も2日目のこの記事は見落としていました。

これだけ、すばらしい紅葉を見せていただくと、京都はやっぱりこの季節に行きたくなりました。

すばらしい写真をありかと!!

投稿: 正丸 | 2010年12月11日 (土) 20時27分

heart zucca さん、ありがとう~。嬉しいですlovely
そうなんです。2日目の記事、気づかない人が多いんです。夫でさえもsweat01sweat01
1メガなんですか~・・・といっても どれくらいだかも????
リンク・・・よく、zuccaさんのブログにある クリックするとジャンプする・・やったことないんですcoldsweats01
恥ずかしいのですが、パソコン教室で教えていただいた事だけで、誤魔化している状態なんですsweat01
近くの友達にも、「一ヵ所しか行かなかったの?」と言われ、慌てて説明しました。
頑張って、トライしてみようかな~sign01

余計な事・・なんて、とんでもない。こんな丁寧に見てくださる方がいる、というだけで、嬉しく、励みになります。
本当に、どうもありがとうheart04
削除しませんhappy01


投稿: あーか | 2010年12月14日 (火) 23時20分

heart ポエポエさん、ありがと~heart04
ごめんね~。みなさんに心配させてしまいましたcoldsweats01
あまりにも綺麗で、写真いっぱい載せたかったのhappy01 自己満足です。
ポエポエさんに教えていただいた事も、暫くしてからやろうと思ったら、すっかり忘れてしまい、bomb sweat01
ノートに書かないとダメですね。


投稿: あーか | 2010年12月14日 (火) 23時34分

heart 正丸さん、ありがとうございます。
すみません。
見てくださる方のこと、全く考えてない書き方をしてました。
B型の特徴そのままですcoldsweats01

写真にも写っているように、混んでいますが、忙しいツアーでなく、
ゆっくり行かれるといいと思います。(反省と希望をこめて)

次は、“雪の京都”と“桜の京都”を目指したいな~confident

投稿: あーか | 2010年12月14日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/37920861

この記事へのトラックバック一覧です: 2010”紅葉の京都 2日目♪:

« 2010”紅葉の秋川渓谷 | トップページ | 2010”紅葉の京都 1日目♪ »