« 雨の昭和記念公園 | トップページ | 2010”紅葉の御岳山、大岳山 »

奥多摩湖の紅葉、少しだけ。

2010年11月2日

紅葉を探しに、奥多摩湖に行きました。590

少しだけ 色づき始めました。582 586

湖の壁面を掃除している方々がいました。
綱一本で伝って下りる作業、ハラハラしながらも、
見入ってしまいます。594

602

こんな風に、命がけで?頑張ってくださる方々が居られるので、綺麗な湖面を見ることができるんですね~。

おじさん!いえ!!おにいさんsign01ありがとう~happy01

ピーヒョロロnote と、ゆったりと トンビが飛んでいます。577
私のカメラと腕では写せませんcoldsweats01

湖畔に建つ“水と緑のふれあい館” は、いつも閑散としているのに、紅葉を求める人々、山ガール等々、賑やかでした。611

ここでは、水、ダム、水源地、自然 など いろいろな方法で、紹介しています。
見晴らしのいい場所での食事も出来ますrestaurantcafe

暖かい日で、コートも持たずに、フラフラ歩いていたのですが、流石“奥多摩”

さむ~い sweat01sweat01sweat01562

もう少しで、“美しい紅葉” に なりそうですよ~。
是非行ってみて~happy01

|

« 雨の昭和記念公園 | トップページ | 2010”紅葉の御岳山、大岳山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奥多摩湖、素敵ですね~shine
それにしても、お掃除のお兄さんたち、凄いですね。見ているだけでも怖いですね~!shock
こんな風にお掃除しているなんて、ちょっとした発見でしたね!happy01
いいお天気でよかったですねnotes

投稿: ポエポエ | 2010年11月 5日 (金) 21時32分

こんばんは!
奥多摩湖 紅葉はもうちょっとですね~、
でも紅葉 キレイ♪
ダムの壁面 保守作業をするんですね、知らなかった~schoolpencil

私 きょう西沢渓谷行ってきましたよ~。
紅葉は 黄色く色づいた葉っぱが多かったけど、とてもキレイでした。
今度 アップした時TBさせていただきますので、宜しくお願いしますね。
あーかさんのブログを見て 私も6時半ごろ出発しましたgood

投稿: zucca | 2010年11月 5日 (金) 21時52分

heart ポエポエさん、こんばんは~。
奥多摩湖、チェックしに行ったんですが、
途中の木々も少しづつ紅葉し始めましたョ。
お掃除、一歩間違えば!と思うと・・・shock
みなさん、明るい感じで自信を持って働いておられました。

投稿: あーか | 2010年11月 5日 (金) 22時54分

heart zucca さん、こんばんは~。
いいな、いいな~lovely 西沢渓谷、行ってきたんですね。
今日は 天気が良かったので、絶好のハイキング日よりでしたねnote
今年は “熊”が心配で・・
一番いい時期なのに、怖くて、何処にも登れず・weep
西沢渓谷は、たぶん人が多いから大丈夫ですよねnotes
私も、また行きたいな~lovely 
zuccaさんの西沢渓谷、楽しみにしてま~すheart04

ダムの清掃作業、私も始めてeye
お兄さん達、尊敬しちゃいましたconfident

投稿: あーか | 2010年11月 5日 (金) 23時41分

こんばんは~heart04
あーかさんもmaple探しに奥多摩湖へ~御岳渓谷よりも紅葉が素敵maplehappy01
命がけの掃除大変な作業ですね~eye
お天気にsun恵まれてよかったね~

投稿: くろちゃん | 2010年11月 8日 (月) 22時12分

heart くろちゃん、こんばんは。
紅葉、日一日と進みますね~maple
でも、この日は、まだ少しだけでした。
ところどころmaple という感じです。
奥多摩は連れて行ってあげられますョhappy01cardash
毎日でも行きたくて、ウズウズしていますので、
声かけてくださいtelephone 喜んで、お連れしま~すcardash

投稿: あーか | 2010年11月 9日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/37532977

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩湖の紅葉、少しだけ。:

« 雨の昭和記念公園 | トップページ | 2010”紅葉の御岳山、大岳山 »