« 2010”紅葉の御岳山、大岳山 | トップページ | 2010”紅葉の京都 2日目♪ »

2010”紅葉の秋川渓谷

11月16日

sun気持ちのいい天気note

こんな日は どこか行きたいな~! と朝からソワソワ・・・・

掃除、洗濯、布団干し、2:00終了。

せねばならぬ!事は沢山ある が、紅葉は今だけ。

日原の紅葉を・・とcardash出かけるが、
道もよく解らないし、時間が足りない事に気が付きcoldsweats01

flair五日市の秋川渓谷に向かう。先週通った時、ちょっとだけmaple色づいているのをチラッと見たので、もしかしたら・・・と思ったが、ラッキーshine828_2

こんなに綺麗なら、誰か誘えばよかった~856

853

“十里木”の交差点下に公営の駐車場があります。841

橋(落合橋)の上から830

夏の喧騒が嘘のように静か。837

小さい頃からよく来ているのに、紅葉を見たことがない。
(気が付かなかっただけなのかも)

もう少し奥の、“瀬音の湯”まで2~3分走るcardash862

ここも駐車場は無料note

外にある 足湯も無料notes アルカリ度が高いspaとの事。ツルツルにshine 678

足湯の横にあった“どうだんつつじ”895

そして、素晴らしい景色も無料happy01872

865

奥に進み、坂を下ると 向こう岸に渡る橋があります。874

橋の上から888

思いがけなく、とても充実した数時間でした。

神様、ありがと~heart04

|

« 2010”紅葉の御岳山、大岳山 | トップページ | 2010”紅葉の京都 2日目♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな~!素敵だね~heart04
ほんとに綺麗な紅葉~maple
足湯もあるんだね~♪
今度は一人で行かないで誘ってね~~heart04wink

投稿: ポエポエ | 2010年11月17日 (水) 23時21分

heart ポエポエさん、こんばんは。
綺麗でしょう!!maple
私も たびたび行ってたのにmaple初めて見、びっくりしたんです。
風邪治ったら、行きません?happy01

投稿: あーか | 2010年11月18日 (木) 21時54分

こんばんは!

わぁ~ 秋川渓谷も 紅葉が綺麗ですね~shine
瀬音の湯 都民の森の帰り道に見かけたような気がします。
寄って来れば良かったspa
写真にcameraカメラを持って撮影してる人が写っているんですけど、
もしかして あーかさん?

紅葉は今だけですもんね。
あーかさんのお陰で いろいろな場所の紅葉を見せてもらえて嬉しいです。
ありがとう~happy01

投稿: zucca | 2010年11月18日 (木) 21時58分

紅葉はちょうど良い時期に行くのが、意外とできませんが、ベストタイミングだったようですね!
続けて紅葉を楽しみました。ありがと~

今年は海水温が高いせいか、大鯵、真鯛がまだ釣れません。

投稿: 正丸 | 2010年11月19日 (金) 21時23分

heart zucca さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ~sweat01sweat01
都民の森に行くのだったら、帰りがけに寄る事が出来る 
払沢(ほっさ)の滝、や、瀬音の湯があること、
教えてあげればよかった~、と
後悔しましたcoldsweats02 ごめんね~。

“カメラcamera持って撮影している人”・・影?
全く気が付きませんでした。たぶん私です。変な撮り方してますねcoldsweats01

投稿: あーか | 2010年11月19日 (金) 21時47分

heart 正丸さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
やらなければならない事が沢山あるのですが、
sun青い空を見るとついつい出かけたくなります。
毎年、暮れにバタバタと大慌てするのですが・・懲りませんcoldsweats01

fish大鯵や真鯛を釣る事もあるんですね~ ウーン、すごい!confidentnotes
落ちないように、気をつけてくださいね~happy01

投稿: あーか | 2010年11月19日 (金) 22時38分

出遅れちゃった~~coldsweats01
こんな素敵なところに一人で行ったのね(笑)
もう少しで紅葉も終わってしまうから
出来る限り アッチコッチ見に行かなくっちゃぁ!!
ああ忙しいsweat01

投稿: yuri | 2010年11月20日 (土) 22時09分

heart yuri さん、こんばんは。コメントありがと~。
ステキな所でしょうshine
小さい頃から よく行っていた所なのに、初めて見ました。
今年は、紅葉が美しいということだそうで・チャンスsign03maple
あちこち行きたいですねnotes

投稿: あーか | 2010年11月21日 (日) 22時17分

こんばんは

更新がしばらくないので、インフルエンザでも患っているのではないかと心配しています。多分旅行か、年末が近づいて非常に忙しいのでしょう?

投稿: 正丸 | 2010年12月 1日 (水) 21時47分

heart  正丸さん、こんばんは。
ありがとうございます。
紅葉が大好きで、あちこちフラフラと出歩いていて、
パソコンずっと開きませんでした~E:sweat01] ごめんなさいcoldsweats01 
12月になったら、大掃除始めよう!と決めていたので、
そろそろ頑張らねばsign03 と思いますhappy01

家の近所でも、インフルエンザ流行っているようですょ。
風邪引きませんように、ご自愛ください。

投稿: あーか | 2010年12月 3日 (金) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/37711956

この記事へのトラックバック一覧です: 2010”紅葉の秋川渓谷:

« 2010”紅葉の御岳山、大岳山 | トップページ | 2010”紅葉の京都 2日目♪ »