« キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!嬬恋村 | トップページ | 雨の昭和記念公園 »

大内宿、塔のへつりの紅葉!これからで~す!!

2010年 10月27日

お手軽なバスツアーで、友達6人で憧れのmaple紅葉ツアーに参加。

紅葉三昧maplemapleだったはずなのに。。残念sweat01

甲子街道の紅葉mapleが、半分くらい。
高地は、雪もパラパラと舞い
添乗員さんが「初雪が見られましたね~」
と、仰っていましたsnow

山の頂上付近は、粉砂糖を振りかけたようsnowlovely

写真も撮れぬまま、塔のへつりに到着sign01

ゆらゆらと揺れるつり橋を渡って向こう岸の岩の上へ。Photo

岩の上は、柵がないので 落ちそうsweat01Photo_7
岩が侵食されたのか?洞窟のようになった所に、お地蔵様が。

皆で「長生きできますように??。。coldsweats01」 でしたっけ~。Photo_8

遠くに見える赤い橋がとても鮮やかだった。
紅葉が進むまでは、主役goodPhoto_3

“塔のへつり”から会津鉄道で“芦ノ牧温泉駅”まで。Photo_4
小さな駅に人・人・人Cimg6335

そこからまた、バスに乗って・・

大内宿 に到着sign01

こちらも紅葉はまだ、ほんの少しcoldsweats02Cimg6338

お店を眺めながら。お買い物をしながらsweat01Photo_5

全体を見下ろせるという、階段をハアハア息を切らせながら登り、パチッcameraCimg6366

その近くにあったお堂も。Photo_6

帰り道は、ひたすらお買い物をしながら・・・・

後悔、後悔。。。

maple紅葉は、これからsign03

甲子道路、塔のへつり、会津鉄道、大内宿、と すべて紅葉していたら、
素晴らしかっただろうな~confident と思います。sweat01

carで行ける方、是非行ってくださいねsign03
私も行きたいsign03

|

« キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!嬬恋村 | トップページ | 雨の昭和記念公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
塔のへつりや大内宿 初めて知りました。
つり橋は苦手sweat01 ですけれど、きれいな眺めですね~happy01
大内宿は むかしの町並みのようで とっても素敵です。
大変なおもいをして 上まで上がってくれてありがとう~good
町並みのきれいさが良く分かりました。

紅葉は今年遅れ気味のようですね。 

投稿: zucca | 2010年10月29日 (金) 21時39分

こんばんは~♪ゆらゆら揺れる吊り橋は、こわくなかったですか~?happy02
紅葉にはまだ早かったんですねmaple今年は遅れてるみたいですね~。
もう、雪が舞ってきたのでは寒かったでしょ?snow
紅葉を見る前に、初雪になってしまいましたねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月29日 (金) 22時29分

福島行ってきましたね~♪
紅葉はまだ?それは残念でした~(^-^;
大内宿では 名物のネギが箸代わりのお蕎麦を食べましたか?
紅葉は見られなかったけれど 初雪を見たのだから
大いに満足をしましょう(笑)

私は今日越後方面に紅葉狩りの予定でしたが
お天気が悪いのでキャンセルしてしまいました(u_u。)

投稿: yuri | 2010年10月30日 (土) 16時25分

heart zuccaさん、こんばんは。見てくださって、ありがとう~heart04
友達と車car で行きたいね、と言っていたのですが、
お互いに自信がなく、今回もツアーでした。
紅葉maple を見る!! というツアーだったのですが、見る事が出来ず、
ツアーの難しさを感じました。
落葉樹が沢山あるようですので、 maple
ピッタリの時に行ったら、素晴らしいだろうな~lovely と思います。
つり橋は、30人以上は乗らないで!! と書いてあったようですが、
高い所好きな私は、ゆらゆら揺れる橋にルンルンでした happy01
大内宿は、江戸時代の宿場だったそうです。
現在は誰も住んでいないんだそうですよ。
上から撮った写真が全てで、
さっさと歩くと5分ぐらいで歩ける感じですcoldsweats01
とても混んでいましたcoldsweats02

投稿: あーか | 2010年10月30日 (土) 21時50分

heart ポエポエさん、こんばんは。見てくださって、ありがと~heart04
私、高い所が好きなんですよ。わさと揺らす人がいたりしてsweat02sweat02
悲鳴を上げている方もいました。
mapleちょうどいい時に行くのは ツアーでは難しいですね。
自分で行けるようになりた~いcarhappy02
ネットで調べ、寒そうなので、ダウンのコートを着て行って・・
皆に呆れられましたsweat01
雪もいいね~lovely

投稿: あーか | 2010年10月30日 (土) 22時10分

heart yuri さん、こんばんは。見てくださってありがとう~heart04
葱がお箸のお蕎麦noodle、時間がなくて食べられなかったんですweep
福島まで、バスでの日帰りは、ちょっと大変ですね。
今度は 自分で自由に行きたいsign03

越後方面への紅葉狩り、天気がよかったら、いいよね~maple
台風もう通り過ぎたのかしら?
ひょっとしてflair、明日は台風一過~?sun

投稿: あーか | 2010年10月30日 (土) 22時27分

初めて、ブログ拝見!!お花とか旅行記・写真がgoodです!
これからも楽しみにしてますよ-

投稿: ぽてと | 2010年11月 8日 (月) 14時29分

heart ぽてと さん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
とても嬉しいですlovely
写真、ピンボケないよう、頑張りますcoldsweats01
気分次第の気ままなブログですが、よろしくお願い致しますhappy01

投稿: あーか | 2010年11月 9日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/37435724

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿、塔のへつりの紅葉!これからで~す!!:

« キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!嬬恋村 | トップページ | 雨の昭和記念公園 »