« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

雨の昭和記念公園

2010年10月28日

zucca  さん のブログを見て、見事なコスモスに感激lovely

行かなくちゃ~sign01 

この日しか行く日がない!! という夫の望みを叶え、冷たい雨の降る公園に出かけるcardash

11時少し前に着くと、駐車場は、ガラガラ・・ ラッキーnote379

とても停めやすかったゎsmile

園内に入り、ここ 初めての夫と、10年以上来ていない私、
コスモスさん!何処~と、ウロウロeye 

クレオメ の花畑を見つけました。以前、お隣にあり、“おいらん草”という名だと聞きましたが。なるほどflairかんざしの様。383

コスモス は、ちょっとミジメsweat01 雨に負けてしまいました。390

414

でも、まだ蕾もありましたよcoldsweats01 雨が止めば元気になります。

途中 トーマスのような可愛い電車?に 会いました。409_2

運転手さんが手を振ってくれましたheart02

懐かしい感じの“こもれびの里” “ハーブ園”など見ながら、池のほとりに出ると、
なんと、大きな鯉?が集まってきました。camera撮れませんでしたcoldsweats01
そして鴨が、「どうしたの?」と 鯉の後ろでじっと見つめています。447

そして、自由に伸びた 大きな樹を見ながら歩いて行くと、443

木で作った いろいろなアートを見つけeyeました。

夫の一番のお気に入りsign01462

“LOVE注入” 一本釣り” “親子”474 476 477

その他、たくさんありましたが、上手く撮れませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ

是非、見に行ってください <m(__)m>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大内宿、塔のへつりの紅葉!これからで~す!!

2010年 10月27日

お手軽なバスツアーで、友達6人で憧れのmaple紅葉ツアーに参加。

紅葉三昧maplemapleだったはずなのに。。残念sweat01

甲子街道の紅葉mapleが、半分くらい。
高地は、雪もパラパラと舞い
添乗員さんが「初雪が見られましたね~」
と、仰っていましたsnow

山の頂上付近は、粉砂糖を振りかけたようsnowlovely

写真も撮れぬまま、塔のへつりに到着sign01

ゆらゆらと揺れるつり橋を渡って向こう岸の岩の上へ。Photo

岩の上は、柵がないので 落ちそうsweat01Photo_7
岩が侵食されたのか?洞窟のようになった所に、お地蔵様が。

皆で「長生きできますように??。。coldsweats01」 でしたっけ~。Photo_8

遠くに見える赤い橋がとても鮮やかだった。
紅葉が進むまでは、主役goodPhoto_3

“塔のへつり”から会津鉄道で“芦ノ牧温泉駅”まで。Photo_4
小さな駅に人・人・人Cimg6335

そこからまた、バスに乗って・・

大内宿 に到着sign01

こちらも紅葉はまだ、ほんの少しcoldsweats02Cimg6338

お店を眺めながら。お買い物をしながらsweat01Photo_5

全体を見下ろせるという、階段をハアハア息を切らせながら登り、パチッcameraCimg6366

その近くにあったお堂も。Photo_6

帰り道は、ひたすらお買い物をしながら・・・・

後悔、後悔。。。

maple紅葉は、これからsign03

甲子道路、塔のへつり、会津鉄道、大内宿、と すべて紅葉していたら、
素晴らしかっただろうな~confident と思います。sweat01

carで行ける方、是非行ってくださいねsign03
私も行きたいsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »