« 大発見!“ユキノシタ” | トップページ | 大内宿、塔のへつりの紅葉!これからで~す!! »

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!嬬恋村

テレビでは時々見ていた、ウフッと言ってしまうような タイトルsmile

キャベツ畑ではなかったのですが、実際にありました。

なんと“日本愛妻家協会”という会があり、活動しておられました。

この地は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)さんが世界で始めて愛妻家宣言heart01をした場所、だそうです。

草津温泉spaに一泊し、cardash軽井沢に向かう途中

note景色のよい所を見つけました。Photo

嬬恋牧場、という浅間山が見渡せる1400mの高原sign01Photo_2  

馬も牛も見当たりませんが (゚ー゚;Photo_3

まだ、草も伸びてないので放牧してないのでしょう。

腕の悪さか、カメラのせいか、雄大な景色を 伝える事が出来ませんweep

ハート型の銀の枠に囲まれたheart01heart04Photo_4

わくわくしながら、撞くと びっくりするくらい響きましたsweat01

まだ、今年4月に出来たばかりだそうで・・
空き空きです。Photo_5

人のよさそうな、おじ様が、観光客、グループごとに説明してくださっています。
写真も撮ってくれますよ~happy01Photo_6

お友達と行ったのですが、仲良しカップルも、そうでないsweat01カップルも、鐘を鳴らし、愛を叫んだら・・そして↓この言葉を実行出来たら、さらに仲良くなれるのでは・・と思いますconfidentPhoto_7

白根山は まだ春~。残雪も。Photo_14

ウグイスの声も あちこちで聞こえますlovely

弓池、周囲の湿原には散歩できる木道があり、もう少し後、“わたすげ”がみられるそうです。Photo_8

道路の反対側が、神秘の火口湖、湯釜 です。

万座温泉spaを横目で見ながら・・cardashPhoto_10

浅間山も、春!Photo_9

でも、雲は真夏の入道雲。見とれてしまった~lovelyPhoto_11 J

羽の付いたようなPhoto_12

軽井沢で、食事restaurantし、Photo_13

小さな店を見ながら、雨rainや雷thunderにも歓迎されながら?街を散歩、買い物し、今回は、春をもう一度感じる事が出来た 嬉しい旅でした。

 

|

« 大発見!“ユキノシタ” | トップページ | 大内宿、塔のへつりの紅葉!これからで~す!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

“愛妻の鐘”ですか~♪bell
ほんとに、全国の夫たちにキャベツ畑の中心で愛を叫んでほしいものですよねhappy02heart02
青空に真っ白な入道雲がとっても綺麗ですね~cloudshine
羽のついたような、こんな不思議な雲が見られたなんて、ラッキーな旅でしたね!happy01

投稿: ポエポエ | 2010年6月 7日 (月) 22時02分

heart ポエポエさん、こんばんは~heart04
いつも、ありがと~lovely
・・全国の夫に・・・そうよ!ポエポエさんも、是非、
旦那様を連れて行ってねheart02
空と雲・素晴しかったのですが、途中の若葉も、美しく、
見とれてしまいましたshine
camera 撮ったのですが、bombみなボケてました~coldsweats02

投稿: あーか | 2010年6月 8日 (火) 23時03分

わぁ~、高原からの眺め 素晴らしいですね~happy01
広々した空と風景 スカッと気持ちよいですhappy01

入道雲に羽のついたような雲は面白~い、良く見つけられましたねgood
あーかさんも 空を見るのお好きなんですね?
軽井沢には 野鳥の森もあるので、行ってみたいです。

お天気良くて よかったですね~、写真もステキで
楽しませていただきましたよ~scissors

投稿: zucca | 2010年6月10日 (木) 09時47分

heart zuccaさん、こんばんは。
稚拙なブログsweat01いつも見てくださってありがとうございます。

そうなんです。私 空、雲、星、月を見るの大好きなんです。
空に憧れるからなんでしょうか。
小鳥を眺めるのも大好きlovely 
飛行機やヘリコプターも 
真上に来ると思わず、手を振ってしまったり・・coldsweats01 
山の風景も、心が洗われる!という感じでしょうかshine大好きですlovely
こんな所に住みたい~、といつも思ってしまいます。

軽井沢に、野鳥の森ってあるんですか~note
いろいろな小鳥が見えるんでしょうね~shine
私も行ってみたいな~。

投稿: あーか | 2010年6月10日 (木) 23時07分

あーかさん こんばんは~
どうしているかな?と覘いてみたら・・・
更新されていたのでお邪魔しましたhappy02
素敵な写真見せて頂き感激heart04
壮大な山々~そして雲~

テミル原則!!その通り~
ですよね!(笑)

投稿: chocoママ | 2010年6月14日 (月) 21時06分

heart chocoママさん、こんばんは~。
気ままなブログ 見ていただき、コメントもいただき、ありがとう~lovely
私も、いつものこっそりeyeブログ散歩で、
ひなちゃんdogに癒されてきましたhappy01

どうやら chocoママさんが軽井沢のアウトレットに行かれた日、私達も軽井沢に行ったみたいなんですョ。私達は小さなお店をあちこち回って、帰り道 アウトレットを横目で見ながら帰ったんですよ~car
同じ日に、とても近くに行っていたなんて・・・感激ですhappy01

・・壮大な山々~そして雪~・・ほんと!ステキですよねnote
愛を叫ばなくても、何度でも行きたい場所になりました。


投稿: あーか | 2010年6月14日 (月) 23時52分

あーかさんこんにちは、ご無沙汰でゴメン~ねpout
草津旅行sunに恵まれて、楽しかったね~
帰りに素敵な所を探しましたね。
愛妻の鐘も鳴らして来たのです~か~
羽の付いたような雲、よくカメラに~素敵
お天気もよく楽しい旅でしたねhappy01

投稿: ろ | 2010年6月15日 (火) 14時27分

上のコメントは、くろちゃんです。

投稿: くろちゃん | 2010年6月15日 (火) 14時30分

heart くろちゃん、こんにちは~。
忙しいのに、見てくださって、ありがと~lovely
草津旅行spa 正にnote草津よいと~こ~note
と言う感じで、お肌つるつるになりましたよ~happy01
思いもよらなかった 素晴らしい景色を見る事が出来、幸せでした。
自然に、友達に、感謝 かんしゃ、ですheart02
空の青さが、とても濃く、雲がよく映えていたんですね~。
こんな景色を見たく、お出かけ癖がついてしまいそうですcoldsweats01

投稿: あーか | 2010年6月17日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/35108945

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!嬬恋村:

« 大発見!“ユキノシタ” | トップページ | 大内宿、塔のへつりの紅葉!これからで~す!! »