« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年6月

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ!嬬恋村

テレビでは時々見ていた、ウフッと言ってしまうような タイトルsmile

キャベツ畑ではなかったのですが、実際にありました。

なんと“日本愛妻家協会”という会があり、活動しておられました。

この地は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)さんが世界で始めて愛妻家宣言heart01をした場所、だそうです。

草津温泉spaに一泊し、cardash軽井沢に向かう途中

note景色のよい所を見つけました。Photo

嬬恋牧場、という浅間山が見渡せる1400mの高原sign01Photo_2  

馬も牛も見当たりませんが (゚ー゚;Photo_3

まだ、草も伸びてないので放牧してないのでしょう。

腕の悪さか、カメラのせいか、雄大な景色を 伝える事が出来ませんweep

ハート型の銀の枠に囲まれたheart01heart04Photo_4

わくわくしながら、撞くと びっくりするくらい響きましたsweat01

まだ、今年4月に出来たばかりだそうで・・
空き空きです。Photo_5

人のよさそうな、おじ様が、観光客、グループごとに説明してくださっています。
写真も撮ってくれますよ~happy01Photo_6

お友達と行ったのですが、仲良しカップルも、そうでないsweat01カップルも、鐘を鳴らし、愛を叫んだら・・そして↓この言葉を実行出来たら、さらに仲良くなれるのでは・・と思いますconfidentPhoto_7

白根山は まだ春~。残雪も。Photo_14

ウグイスの声も あちこちで聞こえますlovely

弓池、周囲の湿原には散歩できる木道があり、もう少し後、“わたすげ”がみられるそうです。Photo_8

道路の反対側が、神秘の火口湖、湯釜 です。

万座温泉spaを横目で見ながら・・cardashPhoto_10

浅間山も、春!Photo_9

でも、雲は真夏の入道雲。見とれてしまった~lovelyPhoto_11 J

羽の付いたようなPhoto_12

軽井沢で、食事restaurantし、Photo_13

小さな店を見ながら、雨rainや雷thunderにも歓迎されながら?街を散歩、買い物し、今回は、春をもう一度感じる事が出来た 嬉しい旅でした。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »