« 咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪ | トップページ | 芝桜&ベゴニア 5月13日 »

藤&ネモフィラのツアー 5月8日

近くから出発の「バスツァー」で“あしかがフラワーパークの藤”とひたち海浜公園の“ネモフィラ”見学にbusdash

友達4人で、楽しくおしゃべりしながら、順調に・・あしかがフラワーパークの近くまでは!!

が、もうすぐ着きます・・との添乗員さんからのアナウンスからバスが進まなくなり、配られたお弁当を食べようか・・見てからにしようか悩みながらsweat01・・carrvcarbusrvcarcarbus

流石にバス。入口に横付けしてくれ、降りると藤の甘い香りがlovelyPhoto

白、紫、ピンク、黄と色とりどり。
Photo_4 

ピンクは散り始めており、黄色はまだ咲き始め。Photo_3

Photo_6

香りを体中にしみ込ませながら、国営ひたち海浜公園へbusdash

チューリップを見ながら5分位歩くとネモフィラの丘に。
チューリップは、終わりに近かったけど、パッチワークのように色とりどりに配列され、ステキtulipshine もう少し早ければね~coldsweats01

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ネモフィラの丘は、写真やテレビで見た通りnote良かった~。

|

« 咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪ | トップページ | 芝桜&ベゴニア 5月13日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
藤の花 スゴイ立派ですね~、
ピンクや黄色のもあるんですね。
チューリップ 写真はとってもきれいに見えますよ~。
ネモフィラの丘 ってホントに丘一面 ネモフィラなんですね。
薄いブルーのお花がとてもきれいでうっとりですlovely
バスツアー 私も行った気分になりました、ありがとう~。
お天気良くて よかったですねnote

投稿: zucca | 2010年5月14日 (金) 23時05分

heart zuccaさん、こんにちは~。
藤の花 例年より遅れているそうで、ラッキーでしたnote
テレビで見ていた通り、大きな幹で、大きく枝を広げ、たくさんの花を咲かせており、力強さを感じました。香りもよかった~lovely

ネモフィラの丘も 神秘的ですよね。頂上からは海が見えるんですよhappy01
チューリップもたくさん植えられてあって・・遠くから見ていると、充分楽しむ事が出来、知らされてなかった分、得した気分でしたnote

投稿: あーか | 2010年5月16日 (日) 10時51分

藤の花と、ネモフィラ、そしてチューリップ、最高でしたね~heart04
私もこの大藤の大木を見た時は、ほんとに感激しましたよ~eye
ネモフィラの丘、ブルー一色で素敵~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年5月18日 (火) 10時02分

heart ぽえぽえさん、こんばんは~。見てくれてありがと~heart04
藤の花は、管理が大変そうですthinksweat01
ネモフィラ、チューリップはアイディアflair の素晴らしさですよね~good
大勢の人で植えたんだろうな~、と思いながら見させていただきました
みんな頑張っているのね~happy01

投稿: あーか | 2010年5月18日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/34682043

この記事へのトラックバック一覧です: 藤&ネモフィラのツアー 5月8日:

« 咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪ | トップページ | 芝桜&ベゴニア 5月13日 »