« 藤&ネモフィラのツアー 5月8日 | トップページ | 大発見!“ユキノシタ” »

芝桜&ベゴニア 5月13日

“たまからの旅”というニュープリンス観光バスのツアーで、富士芝桜祭りと富士花鳥園のベゴニアの見学にhappy01

寒さが気になったけど、天気は最高sign03

高速道路を走っているときから、富士山が裾野まで見え、感激lovely Photo_2

芝桜は6分咲きとか。季節はずれの雪のため、開花の遅れもあるが、花にもダメージがあるそうで、株が小さかったり、全く咲いてない部分もsweat01Photo_3

でも、青空と太陽と富士山が全てをカバーしてくれていた。

Photo

Photo_2

富士山と芝桜のコントラストに大満足happy01

そして、朝霧高原のホテルでランチrestaurant

家に帰ってから見せる為に、全部写真を撮っておこうと思っていたのに・・・

最後のデザートの時、気付きましたcoldsweats01

Cimg5393_2

とても美味しく頂きました。そして、ゆったりとした時間でしたgood

1時間ぐらいかけ、食事をいただいてから、富士花鳥園にdash

全く期待していなかったのですが・・ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

初めて出会ったいろいろなベゴニア達。びっくりです。

建物も、風情があり、違う時代に来たようgoodPhoto_4

Photo_4

Photo_5

いろいろな種類の“ふくろう”がいました。手を伸ばせば触れそうなふくろうも居て、(触ってはいけないと書いてありましたが)ドキドキ、感激でした。

ショーもあるのですが、なにせ、ツアーですので、時間が合わなく、見ることは出来ません。

今度は自分で行くぞ~sign03

1枚だけ、写してしまいました。フラッシュに自分でびっくりannoy

ふくろうさん、動ぜず。ありがと~lovely

Photo_6

人数がなかなか集まらなかったようですが、得した気分のツアーでした。

いろいろな友達誘ってあげればよかった~confident

感激の一日でしたnotenotenote

|

« 藤&ネモフィラのツアー 5月8日 | トップページ | 大発見!“ユキノシタ” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらにも こんばんは。
春なのに富士山くっきり見えてますね!きれい!
そして 富士山と芝桜の写真がとてもステキです。
あーかさん アングルがとてもお上手ですね♪
デザートも美味しそうdelicious
 ベゴニアもたくさんありますね。
神代植物園の温室にもあるのですけど こちらのほうがたくさんあるかもしれません。
ベゴニア きれいですよね♪
ふくろうのショーは残念でしたね。
私も一度見たいと思っているのですけど、ツアーで行っておくと 自分達で行くときも 様子がわかっているので 気軽に行けますね。

このツアーもステキなツアーですね!

投稿: zucca | 2010年5月14日 (金) 23時15分

heart zuccaさん、ありがと~lovely
こちらのツアーは、今までで一番sign03 と言える位でした。
こんなにステキな景色があったなんて・・
そうそう、新緑もまだ芽吹いたばかりで、綺麗でした。
富士山も食事をしている途中で、すっかり雲の中に隠れてしまったんですよ~。
みんなでラッキーだったね~、と大喜びでしたhappy01

ベゴニアもあまりにも大きな花と種類にびっくり ( ゚д゚)ポカーン
神代植物園にもあるんですか~。ずいぶん前に行ったきりですが、そんなに遠くないので、是非行きたいと思います。
ふくろうの多さにも。また、すぐ側で見られる事に感激。ずっと居たい気分でした。
カメラを自由に操れるよう、もう少し学習しなければ、と思いま~すbleah

投稿: あーか | 2010年5月16日 (日) 11時31分

富士山と芝桜、素敵ですね~!fuji
こんなにくっきりと富士山も見えて、ほんとにラッキーだったね~!shine
富士花鳥園、私も行った事あるのよ。ベゴニアが凄く綺麗よね~heart04
私は、フクロウのショーもしっかり見てきましたよ♪係りのお姉さんに、フクロウを肩に止まらせてもらって記念写真を撮ってきましたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年5月18日 (火) 10時13分

heart ポエポエさん、ありがと~heart04
富士花鳥園、ぽえぽえさんも行った事あるんだ~。
花好きのポエポエさんにとっては、興味深い場所ですよね。
フクロウを肩に乗せて・・いいわね~confident 爪、痛くなかった~。
今回のツァーは、花不得意の私でも、とっても気に入ってしまい、帰ってからすぐに夫に行こうと誘ったんですよ。
「忙しいからダメ!! 行ったんでしょangry」と断られましたがweep
自分で行こうsign03 と思っています。

投稿: あーか | 2010年5月18日 (火) 22時35分

あーかさん おはようございます!
ご無沙汰しています~
お花ツアーいろいろ行かれたんですね!!
↓のネモフィラの丘 私も先月末に行きましたよ~
その時は5分咲きでしたが綺麗でしたhappy01
足利の藤は殆どまだ咲いていない状態coldsweats02
あーかさんの行った頃は綺麗に咲いていてうらやましいlovely

芝さくらとfuji!!凄く綺麗ですねheart04

投稿: chocoママ | 2010年5月25日 (火) 08時37分

chocoママさん、おはようございま~すsun
私の方こそ、ご無沙汰してま~すcoldsweats01
とは言っても、いつもこっそりお邪魔しています。だから、
足利と海浜公園のツアーに行く時、
参考にさせていただいちゃいました。(._.)アリガト
藤は、あたり一面香りが漂い、優雅な気分でしたnote
ネモフィラは空の青さと一緒になって、幻想的shineshine
チューリップは、chocoママさん達の時が、ぴったり!だったんですね。
私達が行った時は、遠目にはいいけど、近くではsweat01sweat01 
羽村のチューリップ、すごい!と思っていたのですが、
こっちの方がず~~とステキlovely と皆で感動してました。

富士山と、芝桜、本当に息を呑むほど綺麗でした。友達と二人の参加だったのですが、他の人も誘えばよかったね~、と後悔したほどです。
もう一度見たい~、と夫を誘ったのですが、断られ、諦めたのですが・・来年までに一人で行けるようにがんばろう~sign03 
と思っているところですhappy01

投稿: あーか | 2010年5月27日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/34683222

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜&ベゴニア 5月13日:

« 藤&ネモフィラのツアー 5月8日 | トップページ | 大発見!“ユキノシタ” »