« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

大発見!“ユキノシタ”

あっという間に葉が茂り、いろいろな花が次々と咲き、楽しませてくれます。

お隣の奥様とのおしゃべりで、大変な事を発見してしまいました。

“ユキノシタ” の花Photo

10年以上前から誰にも褒められることなく、ひっそり咲いていたのですが・・

たま~~に見る私は、もう半分散っちゃったんだ~・・とか虫に食われた!!・・と思っていました。Photo_13

でも、このような形をした花だったんですね~。

お隣さん、大好きなお花だそうです。

“ユキノシタ” でなく、“雪の妖精” の方がピッタリだし、私のように勘違いしないのでは?と思いま~すpout

薄いピンクのつるバラが咲き始めました。私の好きな花ですheart02Photo_3

ヒルザキツキミソウPhoto_7

今年は、ちょっと元気がない“むぎなでしこ”Photo_6

そして道路との境にも、頑張って咲いています。Photo_8

Photo_9

少し前、“むぎなでしこ”の手前にある“姫キンギョソウ” が、いろいろな人に声をかけられましたlovely  Photo_10

Photo_11

そして、踊っているような“チェリーセージ ”

Photo_12

あ~~sweat01 アップするまでに時間がかかりますcoldsweats01

毎日のように、投稿している方に 拍手 です。

| | トラックバック (0)

芝桜&ベゴニア 5月13日

“たまからの旅”というニュープリンス観光バスのツアーで、富士芝桜祭りと富士花鳥園のベゴニアの見学にhappy01

寒さが気になったけど、天気は最高sign03

高速道路を走っているときから、富士山が裾野まで見え、感激lovely Photo_2

芝桜は6分咲きとか。季節はずれの雪のため、開花の遅れもあるが、花にもダメージがあるそうで、株が小さかったり、全く咲いてない部分もsweat01Photo_3

でも、青空と太陽と富士山が全てをカバーしてくれていた。

Photo

Photo_2

富士山と芝桜のコントラストに大満足happy01

そして、朝霧高原のホテルでランチrestaurant

家に帰ってから見せる為に、全部写真を撮っておこうと思っていたのに・・・

最後のデザートの時、気付きましたcoldsweats01

Cimg5393_2

とても美味しく頂きました。そして、ゆったりとした時間でしたgood

1時間ぐらいかけ、食事をいただいてから、富士花鳥園にdash

全く期待していなかったのですが・・ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

初めて出会ったいろいろなベゴニア達。びっくりです。

建物も、風情があり、違う時代に来たようgoodPhoto_4

Photo_4

Photo_5

いろいろな種類の“ふくろう”がいました。手を伸ばせば触れそうなふくろうも居て、(触ってはいけないと書いてありましたが)ドキドキ、感激でした。

ショーもあるのですが、なにせ、ツアーですので、時間が合わなく、見ることは出来ません。

今度は自分で行くぞ~sign03

1枚だけ、写してしまいました。フラッシュに自分でびっくりannoy

ふくろうさん、動ぜず。ありがと~lovely

Photo_6

人数がなかなか集まらなかったようですが、得した気分のツアーでした。

いろいろな友達誘ってあげればよかった~confident

感激の一日でしたnotenotenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

藤&ネモフィラのツアー 5月8日

近くから出発の「バスツァー」で“あしかがフラワーパークの藤”とひたち海浜公園の“ネモフィラ”見学にbusdash

友達4人で、楽しくおしゃべりしながら、順調に・・あしかがフラワーパークの近くまでは!!

が、もうすぐ着きます・・との添乗員さんからのアナウンスからバスが進まなくなり、配られたお弁当を食べようか・・見てからにしようか悩みながらsweat01・・carrvcarbusrvcarcarbus

流石にバス。入口に横付けしてくれ、降りると藤の甘い香りがlovelyPhoto

白、紫、ピンク、黄と色とりどり。
Photo_4 

ピンクは散り始めており、黄色はまだ咲き始め。Photo_3

Photo_6

香りを体中にしみ込ませながら、国営ひたち海浜公園へbusdash

チューリップを見ながら5分位歩くとネモフィラの丘に。
チューリップは、終わりに近かったけど、パッチワークのように色とりどりに配列され、ステキtulipshine もう少し早ければね~coldsweats01

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ネモフィラの丘は、写真やテレビで見た通りnote良かった~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »