« 雪 大好き!! | トップページ | 桜・・新町神社、公園 4/10 »

桜・・宮ノ下~羽村の堰 4/9

今年はちょっと寒かったけど、桜の咲く時期が長く、得した気分note

毎日、家に落ち着いていられず、羽村の堰も、とうとう4回も行った・・happy01
阿蘇神社の下から 川沿いに桜が続く土手を歩く。Cimg4938 Cimg4933_2

“まむしに注意”の看板にはドキッとするが、人も少なく、静か。Cimg5034

いろいろな木が並ぶ林を堰に向かって歩くと、チュウリップ畑の近くの土手に通じる。
こちらは人が多い。桜の下で、お弁当を食べているグループも riceballdeliciousCimg4991  

そして、堰に。 手に届きそうな高さの土手の桜に比べ、遥かかなたで咲く桜は下で見るより、遠くで見たほうがいいのかも。。。confident  たくさん撮った写真もピンボケばかり weepCimg5008

帰りに見たチューリップ。この日はまだ、ところどころしか咲いてなかった。(4月9日)Cimg5051

来年は、お友達をさそって、お弁当を持って行きたいな~ riceballhappy01

|

« 雪 大好き!! | トップページ | 桜・・新町神社、公園 4/10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
羽村の桜 とってもきれいですね~lovelyshine
川に枝垂れる桜もロマンティックでステキですheart04
羽村なら 我が家からもそんなに遠くないので
来年は是非行ってみたいです。
クルマで行ってもparking大丈夫ですか?

投稿: zucca | 2010年4月22日 (木) 16時28分

heart こんばんは~。
見てくださって ありがとうございます。
zucca さんのように、上手に撮れなくて・・・パソコンに取り込んで、
あまりのひどさにガッカリでした。
花とか景色は、実物より写真の方がいい!! という場合が多いのですが、私の場合は、実物の方がず~とステキなんです coldsweats01
来年、お近くでしたら、ぜひ行ってください。
parking はチューリップ畑【普通は田になっています)の近くの土手を越えた河川敷と、田の淵にも臨時の駐車場ができますnote
もっと早くアップすればよかったですねthink
“下書き”にしまいっ放しでしたcoldsweats01
ごめんなさい。 来年は、良い時期にお知らせしますね。

投稿: あーか | 2010年4月23日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/34295880

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・・宮ノ下~羽村の堰 4/9:

« 雪 大好き!! | トップページ | 桜・・新町神社、公園 4/10 »