« 友達になろうよ~♪ | トップページ | 藤&ネモフィラのツアー 5月8日 »

咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪

3日前、テレビで“tulipチューリップ畑が満開tulip”のニュースを見ました。
今日は、天気も良いし、近くなんだから行かなくちゃ、と cardash 

先日とは違う景色になっていましたlovelyPhoto

展望台も用意されており、自由に登れます。

しかし、“上り”と“下り”があります。

“おりぐち”から上ってしまい、上にいた几帳面な女性に叱られましたcoldsweats01
その方の旦那様が、フォローしてくださいましたが、見つけにくいところに書いてありますので、要注意sign03happy02Photo_2

このチューリップ畑は、羽村の学校や企業が協力して作っているそうです。coldsweats01

Photo_4

変わった花もありました。“メリーゴーランド”の名前が。。。これ、1本なんです。Photo_5

Photo_6

桜の咲いていた土手も歩いてみました。ほんの少し前に、ピンクの景色だったのが、緑に変身sign03 自然ってすごいshinePhoto_7

Photo_8

向こう岸に見える山がとても綺麗だった。Photo_9

|

« 友達になろうよ~♪ | トップページ | 藤&ネモフィラのツアー 5月8日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、チューリップ見事ですねeyelovely
スゴ~イshine 写真もとってもステキですgood
目の保養になりましたhappy01

芽吹きの季節からだんだんと新緑に変わってゆく今頃の山の景色は
やわらかな色合いで 一番好きかもしれません。

そして桜もいっぱい楽しませていただきました~。
桜の絨毯もとってもきれいでしたよnotes
ありがとうございましたfull

投稿: zucca | 2010年4月22日 (木) 16時42分

すご~いチューリップ~~tuliptuliptulip
見事ですね~heart04happy02
桜もいっぱい楽しませてもらって、春を満喫させていただきました~cherryblossom
ありがと!!lovely

投稿: ポエポエ | 2010年4月23日 (金) 14時41分

heart zucca さん、コメント、ありがとうございま~すhappy01
私も、こんなに綺麗に咲いているなんて思わなかった~。
得した気分ですnote 

今の山の景色、パッチワークのようで本当に綺麗ですね。
奥多摩の山も、この時期は、各、山の稜線が解るんです。
もう少し後になると全部の山が一つに見えてしまうんですcoldsweats01
cherryblossom私も、大好きな花で、なぜか惹き付けられますlovelycherryblossom

投稿: あーか | 2010年4月23日 (金) 23時57分

heart ポエポエさん、コメントありがとうございますhappy01
tulip テレビで見なかったら、私も見過ごすところでした。
このところの雨で、tulip さん、ちょっといじけちゃったかも知れませんが、花好きのポエポエさんには見ていただきたかったな~、
と思いましたconfident
チューリップも、いろいろな種類があって・・景色として捉える私とは違う見方をされるのだろうな~、とcoldsweats01sweat01

投稿: あーか | 2010年4月24日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/34329509

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪:

« 友達になろうよ~♪ | トップページ | 藤&ネモフィラのツアー 5月8日 »