« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪

3日前、テレビで“tulipチューリップ畑が満開tulip”のニュースを見ました。
今日は、天気も良いし、近くなんだから行かなくちゃ、と cardash 

先日とは違う景色になっていましたlovelyPhoto

展望台も用意されており、自由に登れます。

しかし、“上り”と“下り”があります。

“おりぐち”から上ってしまい、上にいた几帳面な女性に叱られましたcoldsweats01
その方の旦那様が、フォローしてくださいましたが、見つけにくいところに書いてありますので、要注意sign03happy02Photo_2

このチューリップ畑は、羽村の学校や企業が協力して作っているそうです。coldsweats01

Photo_4

変わった花もありました。“メリーゴーランド”の名前が。。。これ、1本なんです。Photo_5

Photo_6

桜の咲いていた土手も歩いてみました。ほんの少し前に、ピンクの景色だったのが、緑に変身sign03 自然ってすごいshinePhoto_7

Photo_8

向こう岸に見える山がとても綺麗だった。Photo_9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友達になろうよ~♪

最近 よくにらみ合っているお二方。

ただ見ているだけでは無視して、二ひきで、にらみ合っているのですが、じゃあ!と、あわててカメラを構えると、白けてしまうのか止めて、何事もなかったように、別々の方に歩いてゆく。人間もこうだったらいいのにな~ happy01Cimg4903

Cimg4906

散歩の途中に会う猫ちゃん。

猛ダッシュで逃げていたのが、最近、少しづつ 距離が近づいてきましたnotenote

Cimg5091_2 Cimg5093

まだまだ、険しい顔してます coldsweats01
友達になるには、もう少し時間がかかりそうsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・・入間、ヤギのいる河川敷

ポエポエさんに、“ヤギのいる川原”に連れていっていただきました。

いつも、彼女のブログを見て、いいな~lovely と思っていた場所です。

居ました。ヤギさんnote ラッキーちゃんdogは、一緒ではなかったのですが。。

満開fullcherryblossomcherryblossomcherryblossom 感激heart02Cimg4981_2 Cimg4988

青い空に うすいピンクの花がよく映える shine

下から見るのもだ~い好き happy01Cimg4989

Cimg4987

“かたくり”の群生地も連れて行っていただきました。Cimg4973

群生地近くに居た猫ちゃんnotenote Cimg4980

ポエポエさん、ありがと~heart04 最高の桜だったよー good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜・・新町神社、公園 4/10

散歩コースにも、桜があちこちある cherryblossomcherryblossomcherryblossom

2年前まで、見事だった境内の枝垂桜、去年より少しだけ復活したのかな~。Cimg4885

神社前の公園の大島桜・(と以前かいてあったような・・)
白くて、木も大きく、見事 sign03大好きな桜lovelyCimg4911 Cimg5083

数日後の もったいないような花びらの絨毯。

出来る事なら、集めて持ち帰りたかった~ think
Cimg5082

花びらが舞う時、出くわす事がなく、残念 sweat02

実際の素晴らしさを、表現できなく、桜cherryblossomさん、ごめんなさい coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・・宮ノ下~羽村の堰 4/9

今年はちょっと寒かったけど、桜の咲く時期が長く、得した気分note

毎日、家に落ち着いていられず、羽村の堰も、とうとう4回も行った・・happy01
阿蘇神社の下から 川沿いに桜が続く土手を歩く。Cimg4938 Cimg4933_2

“まむしに注意”の看板にはドキッとするが、人も少なく、静か。Cimg5034

いろいろな木が並ぶ林を堰に向かって歩くと、チュウリップ畑の近くの土手に通じる。
こちらは人が多い。桜の下で、お弁当を食べているグループも riceballdeliciousCimg4991  

そして、堰に。 手に届きそうな高さの土手の桜に比べ、遥かかなたで咲く桜は下で見るより、遠くで見たほうがいいのかも。。。confident  たくさん撮った写真もピンボケばかり weepCimg5008

帰りに見たチューリップ。この日はまだ、ところどころしか咲いてなかった。(4月9日)Cimg5051

来年は、お友達をさそって、お弁当を持って行きたいな~ riceballhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »