« バスツアーで香嵐渓~白川郷~高山へ | トップページ | 桜・・宮ノ下~羽村の堰 4/9 »

雪 大好き!!

雪が降ると、嬉しくてソワソワと落ち着かなく、いつまでも見ていたい気分に。

夜中に長靴を履き、綺麗に敷きつめられた上を歩いたりするのも最高 happy01
自分だけの足跡を見、ニンマリ。

そして、今回、昼前から降り始め、夕方から積もり始めたので、
“キャンドル”に挑戦。

すぐに消えてしまうと思い、夜降っている時に決行。

火が消えてしまうので、ドーム型に。
Cimg4837

ついでに猫型の雪だるまsnowも。
Cimg4846

次の朝。

道路にも雪が積もっている。今年一番sign03
Cimg4838

なんと、屋根から落ちた雪が玄関前にどっさり flair
“これで作ったらsign02 shine と言われたような気がし、日が落ちてから、せっせとお団子を作り、円筒状に(この方が簡単)

あっという間に出来、暗くなるのを待って、点灯~shine
Cimg4853 Cimg4849

大満足 lovely 
また降らないかな~、と言って、隣の奥様ににらまれ coldsweats01

三日目の今朝、雪だるまがごろりと倒れ、二階のベランダから見ると、猫そっくり。
Cimg4862
残念ながら、上からの写真は撮り忘れました weep

夕方にはすっかり消えてしまいましたsweat01

|

« バスツアーで香嵐渓~白川郷~高山へ | トップページ | 桜・・宮ノ下~羽村の堰 4/9 »

コメント

すご~い!heart02
素敵~~shinesign01notesとっても綺麗ね~lovely
アイデアも抜群で、さ~すが~!!goodhappy01
いっぱい遊べて最高の雪でしたねnotesnow

投稿: ポエポエ | 2010年3月17日 (水) 10時24分

ビックリ!( ^ω^)おっおっおっ
雪もこんな楽しみ方あるんですね
なんだか童心にかえった気持です。
でも、ここまで作るの大変だったでしょうね。

投稿: ショー | 2010年3月17日 (水) 10時49分

heart  ポエポエさん、見てくれてありがと~ heart04綺麗でしょ~ shine 
でも、以前ラジオかなんかで聞いたことがあって、
作りたいと ずっと思っていたのよ~ happy01
今回くらいたくさん降ってくれると、いろいろ遊べるから楽しいよね note
火を使うので、ちょっと注意しないといけないかもしれませんが、
簡単ですので、今度降ったら、ぜひ作ってみてください lovely

投稿: あーか | 2010年3月17日 (水) 21時00分

heart ショーさん、見てくれてありがと~ heart04 
簡単なのに、綺麗でしょ~ shine
6個作るのに1時間もかからなかったのよ~ good
一夜限りで、次の日には跡形もなく消えてしまうのですが・・
でも、それがいいのかな~ think
大勢でいっぱい作ったら、もっと楽しいでしょうね~ lovely

投稿: あーか | 2010年3月17日 (水) 21時13分

あら~ ホント素敵ねーsnow
童心に戻ったように雪と遊んでるあーかさん
やっぱり可愛いね~o(*^▽^*)o
幾つになっても 遊び心って大切だと思う
今度降ったら 真似してみるね(^_-)-☆

今日は楽しい時間を共有させてもらってありがとう♪

投稿: yuri | 2010年3月17日 (水) 22時28分

heart yuri さん、こんばんは~。私の方こそ、ありがとう~heart04
楽しく、美味しかった~。今、満足感でルンルンです note

雪が降ると どうしてウキウキするのかわからないのですが・・
家の中でじっとしていられなくなるんです coldsweats01
長靴もいろいろと取り揃えて準備してあるんですよ coldsweats01
中に入れるキャンドル用のろうそくも去年から用意してあったのでshine
念願叶った~という感じですgood
yuri さんのお宅だったら、ご家族皆で、協力して楽しめそうねheart04happy01


投稿: あーか | 2010年3月18日 (木) 00時41分

こんばんは~。
私も~・・・雪が降ると 何故かうきうきしますlovely
窓からずっと眺めていたいhappy01

キャンドル とっても幻想的でステキですね~heart02
すごく綺麗ですshine
キャンドル用のろうそくもちゃんと準備されてたんですね(^o^)丿
私も今度雪が積もったら 作ってみたいなぁ と思いました。
ステキな遊び 教えていただいてありがとう~happy01

投稿: zucca | 2010年3月22日 (月) 21時54分

heart zucca さん、ありがと~ heart02
遅くなりました。自分のブログは更新してないので面白くなく、忘れている私です。 ごめんなさい coldsweats01

嬉しい heart04 同じくウキウキする方がいました。
snow 嫌う方のほうが多いようですので・・ 
作るときも、道路に背を向け、こそこそと作ったんですよ~coldsweats01
歳を重ねて自由時間が多くなり、子育ての頃、してあげればよかった~、と反省しながら、おもいきり楽しんでいます。
今季は もう終わりですね~weep
ろうそくはたくさん残っているのですが・・・
簡単に出来る事が解ったので、来年に期待しようと思います。
zucca さんのセンスだったら、もっとステキに出来ます shine
来年、ぜひ作ってみてください。期待してま~す happy01 

投稿: あーか | 2010年4月 3日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/33746842

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 大好き!!:

« バスツアーで香嵐渓~白川郷~高山へ | トップページ | 桜・・宮ノ下~羽村の堰 4/9 »