« 大菩薩峠、紅葉に感激!! | トップページ | バスツアーで香嵐渓~白川郷~高山へ »

紅葉の西沢渓谷

大変遅くなりました。あまりに多くの写真を撮りすぎ、投稿しようと思った時、どれを選べばよいのやら、大変な作業になってしまいました。(ブレ、同じもの、構図が変) など、200枚近くあるのに、いいのがない・・・・トホホ

でも、気を取り直して、少しはよさを、紹介できるかしら coldsweats01

10月30日、6時30分、自宅を出発 car
奥多摩湖を通り、柳沢峠で憧れの富士山に eyelovely

そこからさらに、大菩薩峠登山口を横目に見ながら、
9時30分頃、駐車場に到着。
紅葉の下を歩き始める。すぐに 滝。Photo_2

いくつもの滝と紅葉を見ながら・・・・
Photo_4
Photo_6 Photo_8

登りは、マイナスイオンのシャワー note
渓流沿いに登って行くので滝もたくさん見る事ができます。Photo_2 Photo_3

Photo_4Photo_8

“かえる岩”に見える?
Photo_9 Photo_11

Photo_12 そして、頂上は、人が溢れそうsweat01
Photo_13
11時 頂上に到着!!

頂上では、みなさんお弁当タイムです。入れ替わり立ち代り、場所取り合戦のよう coldsweats01

帰り道は、ほとんど、下り  notenote
紅葉がとてもきれい sign03
ハアハア、ゼイゼイ がなく、余裕があるからか・・・
ウ~~ン  絶景  maple1

昔、トロッコが走っていたという、線路が残る道を・・・
紅葉を眺めながらルンルンで、下る happy01Photo_14
Photo_15

Photo_16Photo_17

Photo_18Photo_19

Photo_20 Photo_21

そして、到着 sign03 行く時には気が付かなかった上り口付近も、紅葉が綺麗でした。Photo_22

Photo_23

1時 駐車場に到着  happy01

駐車場のもみじが、真っ赤 maplemaplePhoto_24

Photo_25

ちょと、しつこくて、ごめんなさい  sweat01sweat01
もっと、上手に撮れていたら、よさが伝わるかもしれませんが、こうして見ると、もっと良かったという思いで、いっぱいです coldsweats01

春の新緑も、とても清々しくてキレイ sign03
“しゃくなげ”の群生地もあります。 heart02

ハイキング」カテゴリの記事

あーかさん、こんにちは~♪
せっかく書き上げた記事を間違えて消しちゃったのでは、もう一度挑戦して書き上げるのは、大変だったでしょう~~weep
再度のアップ、ほんとうにオツカレサマでした~coldsweats01
でも、すっご~く素敵ですね~~heart02写真、よく撮れてますよ~notes
私も西沢渓谷は、日帰りツアーで行ったんですよ♪夏だったから、首からタオルぶら下げてかっこ悪く登ったのを思い出しましたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月22日 (日) 16時38分

あーかさんお疲れ様でした~
柳沢峠での富士山とっても綺麗fuji
写真もとっても良く撮れていて私も一緒に滝や紅葉をみながら登ったり下ったりしている様でしたよhappy01
有難うございました~heart04

投稿: chocoママ | 2009年11月22日 (日) 20時48分

あーかさん西沢渓谷滝&紅葉が綺麗だ~happy01
新緑の西沢渓谷は行きましたがmaple紅葉の渓谷はまだ見てないのsign02
紅葉は綺麗だね~写真が素敵に撮れてますよ~good

投稿: くろちゃん | 2009年11月22日 (日) 21時20分

heart ポエポエさん、こんばんは。
パソコンは慣れないと難しいですね。先日教えていただいたので、文字が写真の横に 縦に入るのだけは防ぐ事が出来るようになりました happy01note
助かりました。本当にありがとう (._.)アリガト

夏に登ったんだ~。水の側を歩くから、涼しくていいでしょうね。「しゃくなげ」 見に行ったのかな~ confident
自分達だけで見るのがもったいないほど、紅葉がきれいでした。「すぐに投稿してみんなに教えてあげなくちゃ」 と言っていたのですが、こんなに遅くなってしまって・・・・もう間に合いません  sweat01
来年 見に行っていただきたいと思います。  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: あーか | 2009年11月22日 (日) 21時42分

heart chocoママさん、こんばんは。ありがとう~ happy01
こんなに遅くなってしまって・・・あまりに美しかったから、みなさんに行ってほしいと思っていたのですが、残念です coldsweats02
お近くでしたら、ぜひ行ってみてください。

投稿: あーか | 2009年11月22日 (日) 21時50分

heart くろちゃん、こんばんは。
新緑の西沢渓谷、行ったんだ~。私も むか~し「しゃくなげ」が咲く頃バスツアーで行きました。でも、「しゃくなげ」が咲くのは1年おき・・だとか。私たちが行った時にはほんの少ししか咲いてませんでした。 sweat01
奥多摩湖から柳沢峠を通って、西沢渓谷までの紅葉がステキでしたよ。今頃は、もみじが綺麗なのではと、近所の方が言ってました maple
行きたいね~ happy01

投稿: あーか | 2009年11月22日 (日) 22時03分

こんばんは~。
西沢渓谷 素敵ですね~shine
紅葉がとってもきれいですnote
お水も青くてきれいですね~!
昔の事で良く覚えていませんが 2月に凍った滝を見に行った事があります。
吊り橋渡るの苦手なんですけれど、今でも吊り橋を渡って帰ってくるのですか?
happy01sweat01

沢山の写真 見せていただいて有難うございました。
柳沢峠からの富士山も素敵ですね。

投稿: zucca | 2009年11月22日 (日) 22時16分

heart zucca さん、こんばんは。
もう少し上手に撮れていたら、もっとよさが伝わるのに coldsweats02
と悔やみます。最近こんな紅葉見たことない!! と感動したんです。
今までカメラのせいにしていましたが・・・教室に行って勉強しないとダメかな~、と思っています coldsweats01
あの滝も凍るんですね~。見たいですね~ confident
古い感じのつり橋、ありましたょ sign01 3人まで sweat01 と書いてありました。ユサユサ 揺れながら、スリルを楽しんじゃいました happy01

投稿: あーか | 2009年11月23日 (月) 01時15分

こんばんは。
西沢渓谷のブログ アップしたので、TBさせていただきました。
こちらのブログに リンクさせていただいたのですが、
良かったかしら。

事後報告でごめんなさい。
よろしくお願いします(^◇^)ペコリッ

投稿: zucca | 2010年11月 8日 (月) 19時47分

heart zucca さん、こんばんは。
ありがと~heart04 とても嬉しいですlovely
何も知らなくて、ごめんなさい。
さっき 見たときは、気が付かなかったのですが、
寝る前にもう一度見よ~note と見ていたら、私の名が・・・
ワァーsign03 ここに、飛んできました。
zuccaさんの 西沢渓谷を見てから 私のを見ると・・
ブログ上の写真も時間が経つとセピア色になるのかしら?
と思ってしまいますね~ トホホsweat01
今夜は、いい夢が見られそうconfidentsleepysleepy

投稿: あーか | 2010年11月 9日 (火) 00時50分