« 月下美人咲きました♪ | トップページ | 紅葉の西沢渓谷 »

大菩薩峠、紅葉に感激!!

本日、2009年10月16日、富士山を見たい!! そして

以前から“行きたい”と言っていた夫と大菩薩峠に car

車で上の方まで行けるので、あっという間よ

という友達の言葉を信じ、気軽に軽自動車で 

本やネットで調べても、皆さん簡単に行っているようですが、国道411から細い道に入り、不安になってしまうほど(30分ぐらい)走ります。そして、パーキングに到着Photo_3

10時20分・ここに車を止め、歩き始める。

空が青い、紅葉も進んでいる。足取り軽く

1時間ぐらいで介山荘に到着、そこが“大菩薩峠”Photo_4

見えるはずだった“富士山”が・・見えない (´;ω;`)ウウ・・・Photo_5

でも、景色は最高Photo_6  ここから雷岩、大菩薩嶺へ向かう。

介山荘を振り返り・・Photo_7

絵葉書のような景色を眺めながら、お弁当を食べ、大菩薩嶺へ・・Photo_8

Photo_10 見晴らしは良くないが、途中の道沿いの、緑と赤、黄の葉が美しい。

ここから“雷岩”まで戻り、カラマツの林を下る。Photo_11

Photo

55分と書いてあった急な坂を 1時間以上かかって福ちゃん荘に到着  happy01Photo_2

そこから、車の通る道路を20分位歩き、2時20分頃駐車場に到着。

紅葉は まだだろうと思っていたのですが、この写真で見るより、実際は最盛期。

そんなに辛くないですので、ぜひ登ってほしいと思った二人です。

|

« 月下美人咲きました♪ | トップページ | 紅葉の西沢渓谷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スゴイですね~!ガンバッテ登っちゃったんですね~!
緑と紅葉とのコントラストも素敵ですね♪
富士山は見えなくても、すごくいいお天気のようで、青空がとってもステキ~shine
あーかさん、この間手術したばかりなのに、すごい回復力!lovelyほんとに、よかったね~!happy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月27日 (火) 10時11分

heart ポエポエさん、おはよう~ sun
遅くなってごめんなさい。 
紅葉の季節になると、いつもソワソワしてしまいます。
先週は、西沢渓谷の紅葉も見てきました。早く投稿しようと思うのですが、こんなに天気がいいと、じっとしていられませんね coldsweats01
富士山も、青い空にくっきりと白く浮かび、
全身が見える所に行かなければ sign03 と思ってしまいます。
これから、行ってきま~す happy01heart04

投稿: あーか | 2009年11月 3日 (火) 11時13分

はじめまして、zuccaと申します。
ポエポエさんに教えていただいてから時々こっそりお邪魔しています。
大菩薩峠の写真を拝見しながら 私も尾根道からの眺めを想像してワクワクしました。
車で近くまで行けるんですね、良いことを教えていただきました。
そして西沢渓谷 私もゆきたいと思っていたのですが、晴れが続いて川の水がキレイな時にと思うとなかなか行けません。
初めてなのに長々とコメントしてゴメンナサイ。
西沢渓谷の写真も楽しみにしています。

投稿: zucca | 2009年11月13日 (金) 15時04分

heart zuccaさん、おはようございます。
感激です lovely 私も、ポエポエさんから教えていただいて、“zuccaさんの備忘録”のファンだったのです heart04
パソコンを開いた時には、“黒猫ちゃん”に遊んでもらって癒されています coldsweats01

大菩薩峠、車で行くと、簡単に登る事ができ、眺望が素晴らしいんです。
このコースで登ると、ラクラクで、頂上に着きますので、お勧めです note
これからは、空気が澄んでくるので、富士山も見えるかと思います。私も、もう一度行きたいんです。

西沢渓谷も、紅葉が綺麗でした。頑張ってアップしますね coldsweats01

コメントくださって、本当にありがとうございました。
いろいろとなさっている方ですので、私には、手の届かない方と、ただ憧れるだけでした。自分のブログを開かない私を心配し、先程ポエポエさんから℡いただきました coldsweats01
大切なお友達です。

投稿: あーか | 2009年11月14日 (土) 11時38分

あーかさん、今頃になってのコメントでごめんなさいね。(# ゚Д゚) ムッカーつかないでねweep
旦那様と一緒なので安心しました。(傷を心配して)
富士山は見えなくても、大菩薩峠写真綺麗で素敵ですよ~good

投稿: くろちゃん | 2009年11月16日 (月) 14時48分

heart くろちゃん、こんばんは~。ムッカツクなんて、とんでもない happy01
くろちゃんの忙しさ、よ~く解かっています。
それに、私、人のブログはいっぱい見ているのですが、自分のは、ほとんど開かず、ポエポエさんに、心配させてしまうほどなんです coldsweats01

大菩薩、とても雄大な眺めでした。途中の道も紅葉が見事ですよ。
今度行きませんか?私の“ココア”で car lovely

投稿: あーか | 2009年11月16日 (月) 21時35分

あーかさんお久しぶりですheart
先日くろちゃん さんの次にコメ入れたつもりでいたら
入っていませんでした~
たぶん送信押し忘れていたのですねcoldsweats01
このまえポエポエさんのブログであーかさんを発見eye
更新がないので私も心配していた一人ですよ~
お元気になられて良かったですheart
大菩薩峠に行って来たんですね!
素敵な紅葉で良かったですねmaple

投稿: chocoママ | 2009年11月18日 (水) 21時20分

こんばんは♪
この間、「西沢渓谷の紅葉」のタイトルだけ見たんですよ~!smile
それっきり消えちゃったけど、どうしたのかなッ?(笑)
「西沢渓谷の紅葉」、待ってますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月19日 (木) 21時27分

heart chocoママさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ご心配をおかけし、すみません coldsweats01
秋は私の大好きな季節で、出かけたくて、ソワソワしてしまい、落ち着いてパソコンを開いていられないんです sweat01 (言い訳です。)
何をしても時間がかかる、と夫に言われます。chocoママさんのブログを見ていると、時間が私の2倍あるのでは?と思ってしまいます。きっと、じょうずに時間を使われているんでしょうね good 習いたい sign03
大菩薩、また行きたいと思う山ですね~ happy01

投稿: あーか | 2009年11月20日 (金) 23時15分

heart  ポエポエさん、こんばんは。
“タイトル”やっぱり出てたんだ~。。。
あれは、タイトルを書いて、勢いよく“enter” を2回も押してしまったんです。なんか変だな?と思ったのですが・・・や~ね~
全部消えたのは、書き終わって、写真を1枚替えようと、“backspace”を “カチッ”キャンセルすればよかったのに、ちょうどチャイムがなったので、考えずに“OK”してしまったんです。そしたら、全部消えてしまって・・・・
2回目挑戦しようと思うまで、ちょっと時間が・・・・・
でも、とてもよかったので、残しておきたいと思います。 (/ω\)ハズカシーィ

投稿: あーか | 2009年11月20日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/31813739

この記事へのトラックバック一覧です: 大菩薩峠、紅葉に感激!!:

« 月下美人咲きました♪ | トップページ | 紅葉の西沢渓谷 »