« 樅の木のダイニング、キッチン完成~♪ | トップページ | 月下美人咲きました♪ »

痛かった~盲腸

リホームの後片付けがやっとの事で終るか終らないか・・という晩

ご飯を食べている途中、お腹が痛い sweat01sweat01sweat01

食べすぎ??

トイレに行くと、今度は気持ち悪~・・

寝れば直る、と信じつつ、ゲーゲーしながら床に就く。

お腹もどんどん痛くなる。

夜中の1時・・朝まで待てず、市内の総合病院に car

血液検査、レントゲン検査の結果、ガス、便が溜まっているから・・との事

便秘してません。。と言っているのに・・

便秘を治す薬を3日分処方され、痛いお腹を抱え、家に帰る。

それから・・痛さで眠る事もできない3日間、薬と水分だけ取り、耐える。

4日目・・思考能力停止、歩く事も出来ず、もう一度、病院に・・・

再び血液検査、レントゲン検査、の結果、

「大腸炎です。」と若い女医さん。ホントに~と思い

「盲腸じゃないですよね~?」と聞くと、

「心配ですか~」 決まってんじゃん pout

「じゃあ、CT撮りましょうか」 と、患者さんが、心配しているから、緊急で入れてくださいと頼んでくださり、 coldsweats01 検査。

結果、外科の先生にも診てもらったが、良く解からないとの事、とりあえず、週末まで様子を見る為入院ということになる。

病室に入り、しばらくすると、やはり、盲腸の疑いが強いとの事、

切りますか?と聞かれ、

この痛いのが治まるのなら、早く切って~!! とあたふたと手術

話には聞いていたが、部分麻酔なので、先生の話し声が・・

電気メスで肉を切るのか?臭いが・・内臓を引っ張られる感じが・・

吐きそ~、と言うと、皆さんそうですので、大丈夫、ここに吐いていいですよ、と慣れた感じで、看護婦さんが膿盆を持ってきてくれる。

夜の9時頃・・手術が終わり、廊下に出ると、不安そうな夫の顔と、兄、姉の心配そうな顔が。

心配かけてごめんね

手術終ったのに、ズキ~ン、ズキ~ン、と変わらず痛い。

痛み止めの注射をしてもらう。

術後、次の日からガスを出す為、歩くよう促される。

痛みは、ガスが溜まっているから、との事なので、必死に歩く。

動けない状態で、寝ていた為、背中が?背骨が痛く、横になるのも苦しい。

入院から5日目・・少しづつ良くなりそうだったのに、夜中からズキズキと痛み、全身脂汗が。回診の時、訴えると、炎症の数値が高いとのこと。

後から、主治医が、手術の時、お腹の中が膿でいっぱいだったが、わずかに5cm位切った所から、ガーゼ40枚も使って一生懸命取り除いたつもりだったけど、わずかに残った膿が炎症している、との事。

姉も、以前、盲腸手術をした時、少しだけ膿が出ていた為、中に残った膿を出す為、術後チューブをお腹から出しており、血が混じった液がそこから流れ出ていたっけ。

私のお腹に残った膿はどうなるの???

でも、いまさら言っても仕方ないので、黙っていよう。もう一度この病院で手術したくないし・・

抗生剤が再び始められる。

そして、退院のめどが立たなくなったから、との事で、病室が替わる。

4階の外科病棟。ベットの高さが高い。マットはとても薄く、硬い。

今、空いているのがこれしかないから、と言うが、他の部屋にいっぱいあった pout

順調に回復しないから?、いつまでも痛いと言っているから、いやがらせ?

すご~く、ひがんでしまいました。Cimg3453

その上、同じ病室の方で、ベットの脇で簡易トイレで済ませる方がおり、食事の前にモア~と強烈な臭いが立ち込めたり、食事中にジョロジョロと音が聞こえてきたり・・・ご本人もさぞや肩身の狭い思いなんだろうな~。

入院って、なんて大変なんだろう!! とつくづく思う。

入院10日目・・・抗生剤のお陰で、痛みもだんだんうすくなり、抗生剤終了、との事。

後は、自然治癒力で直るはず、ということで、めでたく退院  sign03

少しづつ良くなり、術後1ヵ月・・・気のせいか?後遺症なのか?深呼吸すると、腹筋の一部が痛い  bearing

こんなものなのかな~

同じ頃、盲腸で、散らしていた  virgo○○さん、手術しなかった事を心配していましたが、どうしたかな~。

手術したって、こんな感じよ~  wobbly

Cimg3476_2

――反省――

盲腸手術は簡単!!なんて、初期に見つかった場合だけ!! 術前も後も大変だった~ sign03

お医者さんの言葉を信じすぎてはダメ sign03

病院では自分の要求は、医者、看護婦さんに何度でも、いろいろな人に言う。一回言ったから、とか、忙しそうだからと遠慮していると、忘れられてしまうものらしい。悲しい事だけど。 sweat01

 術後40日経ち・・腹膜?の痛みもごく少なくなり、ようやく大丈夫、と思えるようになった。  ホッ

|

« 樅の木のダイニング、キッチン完成~♪ | トップページ | 月下美人咲きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーかさんこんばんは~
暫く更新されてなかったので心配していましたら、とっても大変な事になって
いたのですねimpact
盲腸で入院していたなんてsweat01
それも病院側の誤診でとっても痛い思いをしてしまってimpact
大変でしたねsad
実は私も2年前病院の先生の誤診により大丈夫ですよ~大したことないですよ~が半年続いて検査したら大変!!だったことがあります。
やはり入院、手術をしましたよ。
この時私も思ったことはアーカさんと同じですsign01
自分の体は自分自身で守らなければimpact
それ以来少しでも何処か体の具合が悪いと先生に訴えて検査してもらうことにしていますflair
傷口はなかなか完全には治らないので無理をしないようにねsign03

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 21時07分

heart こんにちは。遅くなってしまい、ごめんなさい coldsweats01
chocoママさんも、そんな事があったなんて bomb
先生も人間なので、間違えたり、経験してないことは、判らなかったりするんですね。だから、こちら側が、すべてお任せ sign03 というのが間違いなんだと気が付きました。もっと賢くならなければ good
と、再び何かあった時、
しっかり思い出せるように、この記事書いたんです happy01
こんな事、同じ病院で2回目 sign03
学習能力がなくて~ sweat01sweat01sweat01happy02

投稿: あーか | 2009年7月 5日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/30244304

この記事へのトラックバック一覧です: 痛かった~盲腸:

« 樅の木のダイニング、キッチン完成~♪ | トップページ | 月下美人咲きました♪ »