« 痛かった~盲腸 | トップページ | 大菩薩峠、紅葉に感激!! »

月下美人咲きました♪

少しづつ大きくなっていた4つの蕾。Cimg3509

昨日6月30日、皆と歩調を合わせず、一人で咲いてしまいました。Cimg3514

残った3人の美女達は、足並揃え、今夜咲いています heart04

いい香り~。

見て!!見て!!と、いろいろな人に見ていただきたいのですが、突然だしね~ coldsweats01Cimg3525

Cimg3522

後ろでだら~と下を向いているのが昨日咲いてしまった美女です happy01

なんだか得した気分 notenote

|

« 痛かった~盲腸 | トップページ | 大菩薩峠、紅葉に感激!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月下美人咲いたんですね~
月下美人はとてもいい匂いと聞いたことがありますがー?
我が家の外にある大サボテンの花も先日の夜大きなお花が咲きました。
ブログアップすることが出来ましたので是非遊びにきて下さいねhappy01
今あーかさんのアップ写真!
写真の縁のぼかしや丸くり抜きの件でお尋ねしたいのですが~
先日ポエポエさんにもお聞きしたのですが、あーかさんも写真のソフトを使っているのですか?
ネットで無料で~とかあるのですがどうもうまくいかなくてsweat01
もしよろしければ教えて頂ければ嬉しいですheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 21時21分

heart chocoママさん、こんにちは~ heart02
見てくださって、本当にありがとう~ heart04
ブログ更新できたのは、chocoママさんのお陰なんですよ。
パソコン開いても、病気の検索ばかりだったのですが、久々にchocoママさんのブログを開いた時、お隣の白猫ちゃんcatがいて・・何処の子になるのかな~??と、毎日チェックeye させていただいていました m(_ _)m
そして、サボテンの花を見、感激 shinehappy01
私も、頑張って紹介しよう sign03
と思った訳です。ありがと~ heart02
月下美人、一夜限りの花ですが、とてもいい香りがするんですよ。でも、咲いている時だけで、蕾の時も、次の朝、しおれた時も、香りは全くなくなってしまうんです。どこに行っちゃうんでしょう sign02

投稿: あーか | 2009年7月 3日 (金) 15時16分

heart 途中で切ってしまって、ごめんなさい coldsweats01
写真の加工する為のソフト、
私は JTrim というのを使っています。
ダウンロードは出来たのかな~?
ネットの検索で JTrim で、出てきます。
 テキストがあるかと思い、探したのですが、なく、
ぐちゃぐちゃに書いたノートだけ見つかりました。それによると、
①セットアップ版を選択する
②ファイルのダウンロード→ 保存を選ぶ
③デスクトップ→ 完了→ 閉じる

④解凍する  デスクトップのアイコンをWクリック→ 実行
 ごめんね~。あとは、「次へ」「次へ」 「いますぐににチェック」 「終了」 とか、私にも意味不明な事が書いてあり、よくわかりません。
chocoママさんでしたら、私より詳しいと思いますので、ダウンロード、簡単に出来るかな~と思います。

ダウンロード出来たら、あとは 開く→マイピクチャから写真を選び、画面に写真が出てきたら フェードアウト をクリック、フェードする範囲、円形フェードのチェックを確認し、OK します。

書いたのをみると難しそうですが、他にも、いろいろできますので、便利かも happy01note

解かりにくくてごめんね~coldsweats01 やってみて~ sign03

 

投稿: あーか | 2009年7月 3日 (金) 20時50分

アレレ?いつのまにか更新してあったんですね~coldsweats01
遅くなっちゃって、ゴメンナサイ~m(__)m
月下美人、今年も咲いたんですね\(^o^)/
綺麗ですね~~shineheart04
盲腸では、ひどい目に遭いましたね。でも、ほんとに
元気になって良かったです~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2009年7月26日 (日) 21時23分

heart ポエポエさん、こんばんは。
遅くなってしまって、ごめんなさい m(_ _)m
毎日暑くて、湯たんぽのようなパソコンから、遠ざかってしまいます。
暑さに強い夫は、毎日せっせと開いていますが ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう帰ってきたのかな~ happy02 
せっかく行ったんだから!! って、涼しくなるまで・・・
な~んて事になっているのかな~ happy01

今年の月下美人は、もう4回位咲いたんです。
栄養が足りないのか、古い葉は黄色くなっています。
もう頑張らなくていいよ。と話しかけていますが。。。。 

投稿: あーか | 2009年8月22日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/30360503

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人咲きました♪:

« 痛かった~盲腸 | トップページ | 大菩薩峠、紅葉に感激!! »