« リホーム、2 | トップページ | リホーム、もうすぐ終了~♪ »

花咲く御岳渓谷

  夫の友達が山口から見え、何処を見せたら喜んでくれるだろうかと、悩んだ末、

時間との関係もあり、やっぱりここでしょう~ good

ということになり、桜の咲いている状況を調べながら、下見に行きました。

宿泊は、リホームの最中といいう事で、青梅の奥座敷“儘田や” と言うレトロな旅館に予約してあります note

羽村の堰の桜が4日、まだ五分咲き、ということなので、御岳は咲いてないだろうと思ったのですが、

なんと、cherryblossom咲いていました。

沢の井の駐車場から下りて行くと、大きな桜の木が満開 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Cimg3230_2

左に、食事が出来る“ままごと屋”と“豆らく ” Cimg3235 Cimg3274

右は、軽食とおみやげ屋さんです。Cimg3232 Cimg3233

川沿いに沿って上流に向かって遊歩道があります。あちこちにお花が植えてあり、楽しませてくれます happy01

Cimg3241

Cimg3242 Cimg3245

Cimg3246 Cimg3247

Cimg3256 Cimg3258

Cimg3259 Cimg3270 Cimg3271

岩の間の “ゆきやなぎ” が、きれい。Cimg3250

新緑はまだですが、景色がいい sign03

家の外側を塞がれ、よどんだ空気の中にいた二人には、空気がおいしい notenoteCimg3260_2 Cimg3264

途中で戻り、川の流れを見ながら、うどんを食べ、大満足で帰る。

Cimg3275

630円ぐらい?だったかな~ coldsweats01

“豆らく” は満員でした weep

次の機会に。。。delicious ネッ

|

« リホーム、2 | トップページ | リホーム、もうすぐ終了~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

リフォームで、毎日家に閉じ込められていたから、お出かけできて、あーかさんもご主人様もいい気分転換になって良かったですねnote
お花もたくさん咲いていて、桜も綺麗で最高でしたね♪cherryblossomtuliphappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月 6日 (月) 22時55分

heart ポエポエさん、こんにちは~。
今日は、外に出ると、とても暖かいですね sun
10時のお茶の時間、30分位外に出ただけで、顔が火照っている感じです。日焼けしそう~ happy01

この御岳渓谷は、食事や、ゆったりとお茶する事も出来、
軽く散歩も出来るので、だんな様やお友達と行ってみて下さいね~ happy01

投稿: あーか | 2009年4月 7日 (火) 11時54分

あーかさんこんにちは~happy01
リホームの最中なので、心配していましたよ~
旦那様と一緒に、御岳渓谷の景色&空気は気分転換に最高だね~good
お花も綺麗に咲いていて良かったね~cherryblossomfull
今度御岳渓谷を案内してね~happy01楽しみ~楽しみ


投稿: くろちゃん | 2009年4月 9日 (木) 17時22分

heart くろちゃん、こんにちは。
どうもありがとう heart04。みなさんに、ご心配おかけしてま~す。m(_ _)m
今日、やっとのことで、養生、といわれるガラス全部を覆っていた、ビニールシートを取り外しにかかっています。
良い空気が入り、ホッとしています happy01
今日は、外に出ると、暑いくらいですね~。

御岳渓谷、ぜひ、行きましょうよ。食事も出来るし、 
散歩も出来るし run
これから、新緑の頃がいいかな~。 think

投稿: あーか | 2009年4月10日 (金) 11時20分

久し振りのお出かけ気持ち良かったでしょうheart04
ここ数日お天気も良く最高のお出かけ日和ですよねnotes
これからの季節御岳渓谷いいですよね~
新緑のころキット最高だよねheart04

投稿: chocoまま | 2009年4月10日 (金) 22時48分

heart chocoママさん、こんにちは~ note
ごめんなさい。遅くなってしまって・・・
今、仕事をしてくれている職人さんの ほとんどの人が、沢井、御岳から来ているんですよ happy01
渓谷を見渡せるほどの、山の上に住んでいる方もおり、
お茶の時間のお話がけっこう面白いんです notenote
それで、やっぱ、ここだ~~・・ということになったのですが、山口からのお客様はやっぱり、自然が豊かな山の中に住んでおられる方で sweat01sweat01「温泉に行きたい、」と言われ、
五日市の“瀬音の湯” に行ったんだそうです coldsweats01

投稿: あーか | 2009年4月14日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/28988827

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く御岳渓谷:

« リホーム、2 | トップページ | リホーム、もうすぐ終了~♪ »