« リホーム開始 H、21年3月24日 | トップページ | 花咲く御岳渓谷 »

リホーム、2

まだ、大工さんが入ってから4日目だというのに、1ヵ月位経った様な気がする

壁、天井も床も、全部剥がされている。

断熱材の入れ方も 替える・・とか。

大工さんが帰った後、なんとなく埃っぽくなった、他の部屋の掃除の日々。

ちょうど、4日前に退職、となった夫も、気の毒のよう・・・

Cimg3197 

Cimg3195

外壁も同時進行!!

Cimg3193

ようやく咲き出した、我が家の庭の花達、

見られることなく、無残に踏まれている  sweat01sweat01Cimg3200

Cimg3199 Cimg3201

ぽつんと芽が出かけた、“秋明菊”・・資材置き場になっています crying

ほんの少し前、鉢植えでは可哀そうだからと、玄関前に植え替えた“ヘメロカリス?”だったかな~?・・足場の鉄骨の下敷きに sweat01sweat01 

「植え替えなんてしなければよかった!!」 と、夫

すみません coldsweats01 私が“鉢植えじゃ、ダメ” と言いました。。。。

でも、強い子もいるでしょう。来年を期待しよう sign03

|

« リホーム開始 H、21年3月24日 | トップページ | 花咲く御岳渓谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイネ、スゴイネ。
ほんとにエライコトになってるね~eye happy02

でも、出来上がったらきっと素晴らしくなるねsign01shineshine
お花たちもちょっと可哀相だけど、少しの間、我慢してね~tulip
あーかさんも、大変だけどガンバッテね~punchhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月28日 (土) 21時37分

あーかさんおはよう~sunnote
大変な工事が始まりましたね~eye
旦那様の定年に合わせてのgood改築工事~eyetyphoon
大変ですがhappy01旦那様にお手伝いしていただけて、最高ですねgood
あーかさん、身体きよつけて頑張ってね。
お花はtulip工事が終わるまで可哀相だけれどねweep

投稿: くろちゃん | 2009年3月29日 (日) 10時37分

あーかさんこんばんはheart
あら~もうずいぶん取り壊したのですねsign01
外壁と一緒の工事とのことsign01
あっちも こっちもですねcoldsweats02
まだまだ新しそうなお家ですよねsign02 
 
お花さん達も可哀そうですが・・・
改築後のすてきなお住まいの事を考えてHappyな気持ちになりましょうね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年3月29日 (日) 21時12分

heart ぽえぽえさん、こんにちは~。
お返事、おそくなってしまい、ごめんなさい。 m(_ _)m
毎日写真を撮ってブログ上に記録しておくつもりだったのに・・・
朝6時に起き、バタバタと、夕飯を食べると・・・sleepysleepy
パソコンを開くこともなく、1日はあっという間に終ってしまいます。

投稿: あーか | 2009年4月 5日 (日) 17時05分

heart くろちゃん、こんにちは~。
お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。 m(_ _)m
そうなんですよ。夫の仕事が終った日に工事が始まるなんて。。。。
でも、収納の部分など、夫がアイディアを出したり、図面を書いたり、
大工さんのお茶を出したり、相手をしたりと大活躍です。
けっこう楽しそうにやっているので、大助かり happy01
家に居てくれて本当によかったと思います heart02 

投稿: あーか | 2009年4月 5日 (日) 17時16分

heart chocoママさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい m(_ _)m
そうなんですよ。最初は、シンクだけを取り替えるつもりだったのが、
L型から I型に・・・なんて言ってしまったものだから、大工さんからの提案も、どんどん入り、ハラハラしてしまいました。
21年前にこの家を造った時と違い、その場で、どんどん変えることができるので、いいのやら、悪いのやら・・・coldsweats01

お花は・・・可哀そうですが、ごめんなさい、と、あきらめました。
♪来年があるさ♪ ですね happy01

投稿: あーか | 2009年4月 5日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/28836867

この記事へのトラックバック一覧です: リホーム、2:

« リホーム開始 H、21年3月24日 | トップページ | 花咲く御岳渓谷 »