« 佛沢の滝 | トップページ | リホーム開始 H、21年3月24日 »

雨の河津桜

曇りだからよかった~heart04

と大喜びで、高校の友達三人で、出かけたバスツアー。

家を出た時より、空が明るくなった、と喜んだのもつかの間、富士山が近づいた頃には雨がsweat02 

途中の桜も、もう葉が・・・・花cherryblossom少ない。coldsweats01

そのうち上がるよ。と楽観していたけど、着いた時には、どしゃ降りsweat02sweat02sweat01

今年は、3週間も早かった、とか。

傘を差してのcherryblossom見学でした。長靴を履いてくればよかったね、と思うほど。

雨に負けて、花びらは落ちてしまい、葉が出ており、テレビで見るのとは大違い。

Photo

Photo_2

途中でも、この近辺でも、みかんの木がたくさんsign03

気になりましたdeliciousPhoto_3

お店がたくさん出ており、お花見は、ほんの少しで、お買い物ツアーに (ノ∀`) アチャー

バスに戻ってからの、お花見弁当は、3900円という安さのツアーにもかかわらず、とても、美味しく、また、見た目も綺麗でしたので、大満足happy01

つづいて、“繭玉かざり”の見学にbusdashPhoto_4

全部、地域の方々の手作りだそうです。

作り方を、教えてくれる教室もあるそうですが・・

通うのが、遠いから・・・無理coldsweats01

皆さん、上手に作ってありました。Photo_5

Photo_15  Photo_17  Photo_8 Photo_16 Photo_18

会場となっている旅館の外に、巨大な”たぬきくんがPhoto_13

また行きたい、出来れば、晴れの、もう少し咲いている時にheart04

|

« 佛沢の滝 | トップページ | リホーム開始 H、21年3月24日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね。せっかく見に行ったのに、もう葉桜になっていたのですか~weepcherryblossom
ほんとに、花の命は短くて。。。ですね
でも、高校時代のお友達と一緒のバス旅行なら楽しかったでしょうねnote
繭玉かざりって、可愛い手作りのお人形さん達もいるんですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月27日 (金) 22時02分

heart ポエポエさん、見てくださってありがとうheart04
決められた日のツアーですので、rain仕方ないですよね。
河津ツアーでは、初日だったので、ガイドさんも、困っていましたcoldsweats02
まだ、3月にもあるんですよsign01 気の毒です。
そう、でも私達はおしゃべりと買い物で大満足でしたhappy01
また、行けるしねcherryblossombus
繭玉飾りと吊るし雛とどう違うのかしらthink
作ってみたいな~。

投稿: あーか | 2009年2月28日 (土) 21時17分

はじめまして~こんばんはheart
ポエポエさんのブログからお邪魔しましたnotes
ブログタイトル『ありがと!!』・・・・
とっても好きな言葉ですsign03
いつも心に『ありがとう』の気持ちを持っていたいですねheart04
2月よりブログ開始したご様子!
わたしも2月より開始したのでよろしかったら遊びに来て下さいねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年3月11日 (水) 20時06分

heart chocoママ さん、こんばんは~ heart04
来てくださって、ありがとうございます。
全く期待してなくて・・・・自分のブログは、ほったらかしでしたcoldsweats01sweat01
だからすご~く嬉しくて、ドキドキしています lovely
私、タイトルを決めるのに、2週間ぐらいかかってしまったんですcoldsweats01
メールアドレスを決めるのに、またずいぶんかかり・・・・
友達に聞いたりしながら、やっとのことで。。。。
ほめていただき、とっても嬉しいです。ありがとうございますhappy01
“お気に入り” の登録もちょっと解からず・・・(・_・)エッ....?
今度、友達に会った時に聞こう~。
と、こんな調子です・・・・
のんびり、続けられたらいいな~、と思っていますnote
どうぞよろしくお願い致します happy01
chocoママさんのブログも、楽しみsign03


投稿: あーか | 2009年3月17日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173241/28394089

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の河津桜:

« 佛沢の滝 | トップページ | リホーム開始 H、21年3月24日 »